保護犬里親募集

2023年8月 6日 (日)

【急募】ミニチュアダックス大福くんと中型雑種あかりちゃんの里親様 / 一時預かり様

いつもトリミングなどでお世話になっている、ペットスペース&アニマルクリニックまりもさんは、

2009年の開業以来、元院長の箱崎先生のもと、保護犬猫の預かり・譲渡、保護猫の無償不妊手術、

保護犬のボランティアトリミング、医療費の割引など、さまざまなかたちで保護活動を継続されてきましたが、

運営会社の意向により、この8月をもって活動を終了することになりました。

 

私がアルマで預かってきた保護犬たちのほとんどがまりもさんで、シンデレラプロジェクト時代は1000円、

その後は無償!でトリミングをしていただいていました。本当に感謝してもしきれないくらいです。

 

いまも現在もまだ、まりもさんで里親様を募集している保護犬、保護猫たちがいます。

この子達に一日でも早く、一生の家族を見つけてあげるために、

ミニチュアダックス♂の大福くんと、中型雑種♀のあかりちゃんをぜひご紹介させてください。

 

 Nmfppwlf

 

あかりちゃんも、大福くんも、まりもさんの保育園でホストを務めているため、

他のわんこたちとも、一緒に上手に過ごすことができます。

 

▼大福くん♂

ミニチュアダックスフンド、なんと15才です!でも、元気で食欲も旺盛。

体重は8キロ。実は保護時は14キロもあったのですが、センターで4キロ、まりもさんで2キロと、

合計6キロの大幅なダイエットに成功しました!

太り過ぎで歩けなかった大福くんですが、ダイエットとリハビリの成果で、短い距離なら歩けるように。

私もまりもさんで何度も会っていますが、いかにもダックスらしくとても人懐こい元気な子です。

15才という年齢に驚くくらい活力を感じる大福くん。

のんびりと楽しい余生を過ごさせてくださる里親様、一時預かり様を募集しています!

 

Img_9853Img_9854

 

▼あかりちゃん♀

一生のお家を探しに、宮古島からはるばるやってきた推定11-13才のお姉さん犬。

東京生活も2年が経ち、保育園でのホストも板についてきました。

怖がりさんですが、ボランティアさんと一緒にお散歩もできるようになりました。

人見知りで寂しがりやさん。慣れると甘えてくるそうです。

打ち解けるまで関係構築に少し時間が必要ですが、ゆっくりとあかりちゃんのペースで

ゆっくり寄り添ってくださる里親様、一時預かり様を募集しています!

 

  Img_9856 Img_9855 

 

大福くん、あかりちゃんの情報は、インスタグラム@marimo_animalwelfare で御覧いただけます。

プロフィールリンクやDMからお問い合わせください。

ペットスペース&アニマルクリニックまりもさんのホームページの保護活動ページにも

大福くん、あかりちゃんの紹介と、お問合せ先が掲載されています。

 

ペットスペース&アニマルクリニックまりも大原店でのお見合いもできますので

ご関心のある方はぜひお問い合せください。

 info@petspace-marimo.com
 03-6804-7598 (9:00~19:00)

 

 

無料ブログはココログ