2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ルカ

2017年10月17日 (火)

ルカ、秋の芸術鑑賞

 

10月とは思えない寒さsign01
私は昨日体調を崩して会社を早退してしまいましたweep

みなさまも体調管理にご注意くださいませ。

先日の里親会の帰りにルカと妹と3人(?)で
まさかずくんの里親I様の水墨画の展覧会におじゃましましたhappy01
ルカと私は昨年も作品を拝見しておりますが
なんと今年の題材は満を持してまさかずくんでしたsign03
私の写真の腕が悪いせいで、実際の作品の魅力を
存分にお伝えできなくて申し訳ありませんがcoldsweats02
不思議なことに写真よりもまさかずくんを感じませんかsign02

Dsc_3856


里親I様の愛情溢れる眼差しを通したまさかずくんの表情が
モノトーンの水墨画からイキイキと立ち上がってくるようですlovely


Dsc_3857


こちらはお花とまさかずくんの笑顔。
柔和かつ躍動的な印象ですねsmile
こちらも思わず微笑んでしまいますhappy01

真剣な視線で作品を鑑賞するルカeye

Img_2454


壁のまさかずくんとルカの2ショットをパチリcamera

もしかしたらI様がルカの画も描いてくださるかもしれないってhappy02
ルカ、今から楽しみだねsign01

2017年10月15日 (日)

御礼:アルマ里親会@浅草エリール

小雨が降ったり止んだりの悪天候rainにもかかわらず 

昨日の里親会にお越しいただきましたみなさま 

本当にありがとうございましたsign03
 

今回は妹も同伴してくれたためルカも嬉しそうhappy01

_20171015_100545

スタッフのみなさんからは 

「ルカ、二人体制になったのsign02気合入ってるねsign01 

と言われましたがルカも我々もやるき満々ですよ~happy01


ご来場者さまに抱っこされるルカhappy01

_20171015_101024


_20171015_100732

_20171015_100415

 

たくさん撫でていただきよかったねheart01 

ルカに関心を寄せてくださり触れ合ってくださったみなさま、 

本当にありがとうございましたsign03

午前中にはりきり過ぎて午後はバッテリー切れ気味coldsweats02

自らバッグにに戻り休憩中のルカ。


_20171015_100823


瞼が閉じかかるsleepyと目を覚ましてもらうために
おやつやロープで気を引いたりcoldsweats01

午後に会いにきてくださった方、ごめんなさいbearing
また、会いにきてくださいねhappy01

2017年10月13日 (金)

明日土曜日は浅草の里親会へ!

 

10月も中盤にさしかかり、
街中にはハロウィーンの飾りつけが目立ち始めましたが

その前にアルマ里親会@浅草エリールですよhappy01


5130


今回の参加選手のわんこ達はこちらdog

ルカももちろんスタメン参加ですよsign01


5146


お天気がイマイチなようですが、ぜひ遊びにきてくださいね。

みなさまのお越しをお待ちしておりますhappy01

ルカ、甘えん坊全開です!

ルカ、仮家族が一時的に2人に増えて 

甘えん坊ぶりがいつもより3割増しですhappy01 


妹に首のマッサージをしてもらって
 

ご満悦な表情を見ていると私もうれしくなりますhappy01

Thumbnail_img_1393


妹用に布団を敷いてる側から
真ん中に寝転んで占領して微動だにしませんcoldsweats02 

妹が「ルカ、標本みたい」って…coldsweats02

Thumbnail_img_1380

 

2017年10月11日 (水)

ルカ、客人に大喜び

ルカ、いつもに増して元気いっぱいですhappy01


Dsc_3738_2


というのも、数日前から妹が家に遊びにきているからですhappy01 

妹も大の犬dog好きでルカを可愛がってくれてますlovely
 

いつもは私が会社に行くとひとりぼっちで留守番のルカも 

妹がいるので日中もさびしくありませんsmile


Image1


私が会社に行っている間も
 

ルカは妹の膝のうえでじーっと甘えてるそうhappy01 

ルカ、すっかり妹が大好きになったようですheart01 


その理由のひとつが妹お手製のカスピ海ヨーグルトrestaurant 

とっても美味しくて私もお気に入りですが 

ルカは初めての味にすっかり夢中になったようhappy02 

冷蔵庫を開けるたびにヨーグルトをもらえると思い 

しっぽをふって大喜びなのですcoldsweats02


Dsc_3761


私におねだりしてもらえないと踵をかえして妹におねだりcoldsweats01 

ルカ、2人の間を行ったり来たりで大忙しcoldsweats01


Dsc_3727


ほんの数日間だけど、家族が増えて嬉しそうなルカの姿に
 

早く本当の家族を探してあげなければ、 

という思いを改めて強くしましたthink

2017年10月 7日 (土)

ルカ、ひと足先にハロウィン

昨夜はすごい雨rainでしたね。 

今日はなんとか雨が上がってよかったhappy01
 

「ルカも一緒だよ~」と言い聞かせても 

おいていかれると思ったのかフンフン鳴いてたルカcoldsweats02 

お出かけが嬉しくて疾走ですdash


Dsc_3657

今日はペットスペース&クリニックまりもさんで
シャンプー&マイクロバブル温浴spa&鍼灸治療ですhappy01 

到着するとハイテンションでパトロール開始smile 

スタッフさんも他のわんちゃんdogもいるから 

ルカ楽しいに決まってるよねhappy02


Dsc_3678


マイクロバブルのお風呂spaに浸かってご機嫌なルカの様子は 

まりもさんのブログにも紹介されていますhappy01
 

ハロウィンモチーフの首飾りをつけてもらいましたsmile 

治療台にあげられ、ちとビビり気味ですcoldsweats01
でもおとなしく先生にお灸をつけてもらっています。


Dsc_3687


あら、診療台から落ちそうになってますよcoldsweats02


Dsc_3702



疲れたのでカフェcafeで一休みsmile

Dsc_3717


Trick or treat?

いえ、ルカは駆け引なしの真剣な眼差しeye

おやつをひたすら待つのでしたcoldsweats01

頑張ったから焼き芋を進呈だよhappy01

2017年10月 3日 (火)

ルカ、1年が経ちました

秋ですmaple。ルカが大好きな焼き芋の季節ですdelicious
そしてなんと昨日でルカが我が家に来てから
丸1年が経ってしまいましたcoldsweats02
 

こんなに可愛くてお利口さんなルカに、 

まだご縁を見つけてあげられない自分のふがいなさ…weep


Dsc_3641



ルカが我が家に来た日のブログや、

引き取り時の代表のブログありははさんのブログ
改めて読み返してみました。


Dsc_3653


毎日ルカと向き合っていると
全く前進していないような感覚にとらわれるのですが
あの時から比べたら、皮膚や被毛の状態も
よくなっているんだな、と思いました。 

ルカ、本当に頑張っていますhappy01


Dsc_3655

 

私もルカの頑張りに応えられるよう 

こんな素晴らしいルカに相応しい
素敵な里親さんとのご縁heart01をつなげられるよう頑張りますので、
これからもルカへの応援よろしくお願いしますsign03


Dsc_3646


写真は久しぶりの焼き芋に夢中なルカlovely
早くください→やったーhappy02→美味しいdelicious→次、早くください
 

真剣な表情をお楽しみくださいませ~smile

2017年10月 1日 (日)

ルカ、アウェーで耐える

昨日に引き続き今日も外飼いわんちゃんのもとへ
迷いのない足取りでいそいそと向かうルカdash



Dsc_3592

フェンスの向こうにわんちゃんdogがいるのですが
ルカの挨拶がわんわん賑やかなので早々に退散しますcoldsweats02


Dsc_3593


手術のため入院hospitalしていた友人が退院したので
お花を持ってルカと一緒に様子伺いに行きました。
お花屋さんのお兄さんに「今日もお利口ですねsmile」と
ルカ、ほめられてましたhappy02



Dsc_3604


ルカの足のむくまま気の向くまま、
たくさん寄り道して友人のうちにたどりつきましたsweat01
 

そのお家の猫ちゃんcatがルカに興味津々。
鼻がルカの顔にくっつくくらい近づいてルカを凝視eye
ルカはアウェーとわかっているからか、
吠えもせずじっと我慢の子でしたbearing
よく頑張りましたsign01


Dsc_3586


ルカ、今日も一日お疲れさまでした。 

ゆっくり休んで明日も元気でいてねhappy01

2017年9月30日 (土)

ルカと外飼いの子たち②

coldsweats02本格的に秋mapleになったなと感じることがひとつ。 


ルカ、近所の外飼いのわんこdogたちに
 

あいさつまわりをするルーティンがあるのですが 

夏の間はさすがに家houseの中に入れてもらっている子も。


Dsc_3581


ルカに「お友達はお家の中だよ」といくら言っても 

聞く耳持たず張り切って会いに行くのですdash 

でも犬小屋に向かって小さく吠えるも返事なしcoldsweats02 

本当にいないのsign02と行ったり来たりして 

やっと諦めてしょんぼり来た道を戻る…weep


Dsc_3578


これを飽きもせず3か月ほど続けていたのですが 

今日とうとうお外の犬小屋に繋がれているわんこdog 

ルカ久々の再会を果たしましたsign01


Dsc_3574


ルカは大興奮happy02でしたが、

できればずっとお家の中に入れて欲しいな、
と私は内心複雑な気持ちになりましたthink

2017年9月23日 (土)

ルカの秋分の日

今日は秋分の日でしたねmaple
せっかくの休日、雨があがってよかったですhappy01 

午前中はのんびりモードで。

私ににじりよってきたかと思うと 

私の脚にあごをちょこんとのせてきましたsmile


Dsc_3534


決して楽な体勢じゃないと思うのですが…coldsweats02 

気づくとうとうとsleepyしてました。可愛いなlovely


Dsc_3530



一緒にお出かけ嬉しいなsmile さて、どこに行くのかな?
 

ぼく、この道知ってるよ~。大好きなところでしょ?


Dsc_3537


正解flair今日はペットスペース&クリニックまりもさんで
 

いつものシャンプー&マイクロバブル温浴spa 

そして鍼灸治療もしていただきました。
 

まりもさんが大好きなルカはテンションアップup 

でも診療台だけは苦手ですcoldsweats02 

先生に捕獲されたルカ。観念するしかありませんsmile


Dsc_3550

帰り道、ルカは見慣れぬものに遭遇sign01
わかりづらいですがcoldsweats01、お神輿です。
担ぎ手の人の後ろにもたくさんの見物人が。
ルカも物珍しそうにお神輿を目で追ってましたeye


Dsc_3557

ルカの秋分の日は充実した一日になりましたsign03

より以前の記事一覧