2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

家族を見つけた保護犬さん

2015年10月26日 (月)

まさかずくんも元気です!

元:カリーノ、現:まさかずファンのみなさま。

元気にしていますのでご安心くださいねhappy01

里親のI様より、ちょっと足を延ばして訪れた公園で撮影した

お写真をいただきましたのでみなさまにもご覧いただきますね。

Park2

この躍動感溢れる表情sign01

相変わらず凛々しくて、可愛い~。

そしてこちらはご自宅でのくつろぎショット。

Img_3005

目力強いねhappy02

ところで、里親のI様が趣味で習われている
水墨画の展覧会にお邪魔してきました。
こちらがその作品ですshine

Imag2203

私の写真のクオリティが低くてcrying実際の魅力をお伝えできませんが、
さるすべりを画題にした温かみを感じる作品ですね。
いつか躍動感溢れるまさかずくんをモチーフに
作品を創っていただきたいですsign01

里親様の健康管理と深い愛情の下、
元気で幸せに暮らしているまさかずくんです。
タイタンもまさかずくんに続け~!

2015年6月14日 (日)

最近のまさかずくん

カリーノ改めまさかずくんのファンのみなさま。

里親様から近況のご報告をいただきましたので

早速お知らせいたしますね happy01

関東も梅雨入り rainしてしまいましたが

まさかずくん、こんなレインコートを買ってもらったそうsign01

Raincoat_3


それでなくても目力が半端ないうえに、ガチャピンの目玉が…

冴えない空模様でも目が覚めるような組み合わせ!

 

里親様にすっかり甘えちゃってるまさかずくん。

夜遅いしもう寝ますよ~、と言われても聞こえないふり。

まだ一緒にいたいよ~。

Yadayo_2

結局お姫様抱っこでゲージまで強制連行されたそう happy02

まさかずくん、幸せだねheart04




 

2015年3月15日 (日)

おくめちゃんの里帰り

我が家は昨夜からスペシャルゲストを迎えております。

私が2013年11月~2014年5月までお預かりしていました、
トイプードルの元・ウィルくん、現・おくめちゃんです!
いまは、愛情溢れる里親さんご一家のもとで幸せに暮らしています。

Imag0_okume_1
お久しぶりです♪ おくめちゃんです

今回は、里親さんがお仕事で数日出張の間、
我が家でおくめちゃんをお預かりすることになったのです。
私自身も時々出張しなければならない身のため、
愛犬を慣れないところに預ける不安はよ~くわかりますし
おくめちゃんとの再会も楽しみでしたので、
喜んで引き受けさせていただきました。

ひとつだけ心配だったのは…

カリーノくんとの相性。
カリーノはまだ若くて、わ~いっ!と駆け回る元気な甘えん坊将軍。
ひきかえ、おくめちゃんは10才オーバーのご隠居さん。
カリーノを鬱陶しく感じないだろうか?ストレスにならないかな?
と気にしていたのですが、

Imag_carinookume_2

おくめちゃん、いびきかいてぐーすか寝ています。
どちらかというと、カリーノが戸惑いを隠せずそわそわ。
おくめちゃんを気にして落ち着きません。
うっすら気づいていたけど、意外と繊細だったんだな、
とひとりっ子だと判りづらい新たな面を発見。

実は昨夜遅く、私のベッドの上でぐっすり眠っていたおくめちゃんが
むっくりと起き上がり、玄関に続く廊下へとことこ歩いていくなり

じょばーっ、と大量のおしっこをカーペットにしました(;ω;)

黙々とお掃除をする私の姿をじーっと見ていたカリーノ。
カーペットを洗濯機に入れてひと段落したと思った矢先、

今度はカリーノが足を高々を上げて、
全然違う場所に、しゃ~っ、と大量のおしっこをしました…(。>0<。)
いつもはそんなことしないのに。

今朝も、おくめちゃんが朝ごはんを食べ始めると、
カリーノも競争するかのように勢いよくごはんを食べ始めました。
いつもは、ごはんより遊んで欲しくて、なかなか食べてくれないのに。

やはり他の子がいると、ライバル心(?)が生まれるのでしょうか?

Imag0_carinookume_1_2
つかず離れず微妙な距離感のぼくたち。

カリーノもいつか、
おくめちゃんのように心優しい里親さんに巡り会って欲しいな。
カリーノに会ってみたいな、と思ったら
NPO法人アルマまで、ぜひお問い合わせください♪