« 2024年2月 | トップページ

2024年3月

2024年3月31日 (日)

そらの春トリミング

春を飛び越えて一気に夏?というくらいの暑さでびっくりですね。

そらも熱中症が心配なのでお散歩を途中で切り上げてスリングに避難させました。

ちょうどトリミングの予約をしていたのですっきりするね。

 

トリミング前、先生に触診や聴診もしていただき安心です。

しばしの別れの時のそらの表情といったら悲痛そのものですが💦

トリミングの時は頑張っていいこにしているそうです。

今月も泥パックをしていただき、被毛がふんわりなめらかです。

 

Img_0895_20240331203701 Img_0896

 

お迎えにいったら、気持ちが爆発して跳び付いたりその辺を走り回ったり💦

その間も表情が必死なのでなんだか切なくなります。

ひとしきり発散してからスリングになんとか収まってもらい電車で帰宅。

 

スリングから出ると、お水→おしっこ→おばちゃんにジャンプという

いつものルーティーン。そらくん、頑張ったおかげで可愛くしてもらえたね。

 

Img_0857

2024年3月28日 (木)

里親会へのご来場、応援ありがとうございました!

先週3/23(土)のアルマ里親会@世田谷スタジオRayonが無事に開催されました!

会場へ足を運んでくださった方、遠くから応援いただいた方、

みなさんへ御礼申し上げます!

 

アルマ里親会ブログにも掲載がありますが、

里親さんでドッグトレーナー、フォトグラファーのゆうこさんによる

参加わんこたちの素敵な写真がアップされていますのでぜひご覧ください!

 

緊張しているのかかなりお澄まし顔のそらくんです。

P3230216_xlargeP3230219_xlarge

 

里親会では、私と一緒だとガードマン態勢になるため、グリコさんにハンドリングをお願いしました。

グリコさん、ありがとうございました!

おかげでそらは猫を被っておとなしく過ごせていたようです。

そらにも会いに来てくださった方がいらして感激しました!御礼申し上げます。

朝からシャンプー頑張った甲斐があったね、そらくん!

 

私が迎えに行くと被っていた猫からやんちゃなそらが出てきてわんわんわん!

ご寄付のおもちゃを選ぼうと袋を覗き込んだ途端に、そらが頭からダイブ!

即捕獲されました💦

そらは音が鳴るおもちゃが大好きなので、咥えられそうなサイズのものをいただきました。

ありがとうございました!

 

里親会の間、私は犬猫食堂紫陽花さんで待機させていただきました。

ちょうどお昼時でしたので、サラダプレートと八宝茶を。美味でした!

色とりどりのたくさんの種類の野菜がたっぷりで目にもお腹にも嬉しいランチです。

唐揚げは鶏肉とビーガンミートが選べます。私はビーガンにしました。

 

Img_0805

 

紫陽花さんでお預かりされているわんこ達。マイペースに過ごしていました。

お膝のうえが大好きなミリミリちゃん。本当に小さくて軽い!重さを感じないです!

(そら5キロ当社比)

すももちゃんもシニアですが意外にちょこちょこ歩きまわっています。

 

Img_0804 Img_0809

 

おやつの気配は見逃さないふたり。さすがです!

 

Img_0803

 

そらは帰宅したとたんに、おしっことお水を飲みに行きました。

知らない場所では、トイレも我慢、お水も飲めない繊細なそらくん。

よく頑張ったね!膝のうえから離れません💦

 

Img_0825

 

 

 

 

 

2024年3月17日 (日)

久しぶりのアルマ里親会です!(そらも参加しま~す☺)

ここのところ暖かい日が続いていますね。
花粉で目がしょぼしょぼして辛いですが、太陽の光はありがたいです。

さて、久しぶりのアルマ里親会が3/23(土)に開催されます!
可愛いわんこがたくさん参加しますので、ぜひ足をお運びくださいね!

 

20240323 _page0001

実は、そらくんも12:00-14:30に参加します!

私と一緒だと警備員モードが発動して吠えてしまう可能性があるため、
ハンドリングを他のスタッフさんにお願いし、私は近所(紫陽花さんかな?)で待機予定です。

里親会の最新情報は、アルマ里親会ブログをご確認くださいね。

  • 日時
    2024年3月23日(土) 12:00~15:00
  • 場所
    スタジオRayon
    東京都世田谷区下馬1-5-1

<アクセス>

  • 電車
    東急東横線「祐天寺駅」「学芸大学駅」から徒歩15~20分
    田園都市線「池尻大橋駅」「三軒茶屋駅」から徒歩15~20分
  • バス
    渋谷駅より東急バス「野沢龍雲寺循環行」約15分
    「下馬営業所」停留所下車、徒歩1分

  • 駐車場
    近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 Img_0765

 

天気がよいとベランダで日向ぼっこをして光合成をしています。

久しぶりの里親会参加にドキドキしますが、そらにも会いに来てくださいね!

 

Img_0768_20240317235201

 

 

 

« 2024年2月 | トップページ

無料ブログはココログ