« 2023年6月 | トップページ | 2023年8月 »

2023年7月

2023年7月16日 (日)

そらくんに暑中見舞いが届きました!

3連休、異常な暑さですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

秋田のように豪雨による甚大な被害が出ている地域もあり、いち早い復旧を祈ります。

 

そらも私も暑さもあり連休らしいことは何もしていないのですが、

なんと、そらに暑中お見舞いが届きました!

 

そら捜査官、すごい勢いで箱のにおいを入念にチェック!

おばちゃん、これはお宝に違いないです!

 

Img_9680_20230717120801 

 

ふんわり夏用冷感マットが出てきたぞ!

 

Img_9683

 

あ、その下に美味しいごはんとおやつをたくさん発見!

 

 Img_9685

 

おもいがけないプレゼントに興奮してそらくんテンションアップ!

お気に入りのうさぎちゃんを咥えて謎のアピールをしてきました。

 

Img_9682

 

カフネさんの里親様、そらくんへ嬉しい暑中見舞いありがとうございました!

いただいた贈り物で暑い夏を乗り切ります!

 

2023年7月15日 (土)

まさかず&ロンロン

芸術といえば秋、というのが相場ですが、創作意欲は季節を問わずです。

私は何の才能もないのですが、こちらをご覧ください!

 

里親様が粘土で創ったパピヨンのまさかずくんです。

生き生きとした、そして私の記憶にあるまさかずくんより

心なしかちょっとあどけない表情。

お母さんにしか見せない、無邪気で甘えん坊の顔かな?

 

 Img_0915

 

まさかずくんは、今年の4月に天国へ旅立ってしまいましたが、

いまも、そしてこれからもずっと里親様の心の中にいます。

亡くなった後でも、愛情は湧き出てくるものです。

 

もうまさかずくんのふわふわな背中や頭を撫でてあげることはできないけど、

こうしてまさかずくんを造ることで、里親様は心でまさかずくんを撫でているんだな、

と私は勝手に思っています。

 

Img_0905

 

それにしても、すごいクオリティですよね?

里親様は、もともと水墨画をたしなんだり、まさかずくんのネクタイや身の回りのものを

手作りされているほど手先が器用でクリエイティブな才能をお持ちの方ですが

やはりそれだけではなくて、愛が注ぎ込まれているからこその躍動を感じます。

 

こちらは、まさかずくんをお迎えする前の愛犬、ロンロン。

まさかずくんより毛の色が黒くて幼い感じのお顔だちすね。

(まさかずくんが濃いからなおのことそう感じるのかも💦)

可愛いな💓 はじめまして!

 

 Thumbnail_img_0939

 

そして現実には叶わなかった、まさかず&ロンロンペア!

天国では「やっと会えたね~」なんておしゃべりしてるのかな?

生きている時はもちろん、亡くなってもなお、

こんなに愛されてるあなたたちは本当に幸せだね!

 

Thumbnail_img_0936

2023年7月11日 (火)

そらくん、夏の水分補給

たいへんな豪雨被害に遭っている地方がある一方で

酷暑が続く地域もあり、本当に異常気象を実感します。

 

人間も動物もこの暑さは命にかかわりますね。

私もそらくんも、水分補給も兼ねて季節のフルーツを食べるようにしています。

この日は西瓜です!

 

ヘアバンド?をしてテーブルの前にオスワリです。

早く食べたい気持ちを抑えてコマンド待ちのそらくん、偉い。

 

Img_9618Img_9625

 

よし!と同時に無我夢中で食べ始めます。

シャリシャリ音を立てて美味しそう。味わってますね。

 

Img_9624Img_9629

 

西瓜やメロンなどのフルーツも大好きですが、普段からきゅうりもよく食べるそらくん。

水分補給もできて、体内の余計な熱を排出してくれるのもよいですね。

あー、もうなくなっちゃう💦

 

Img_9637    

 

ちなみに今夜はメロンでした!

みなさんも熱中症予防に、こまめな水分補給しましょうね。

 

 

2023年7月 2日 (日)

そらくんの梅雨シーズンケア

今週も過酷な天候でしたね…。

豪雨の被害があった地域もあるなか、東京は幸いそんなに雨は降りませんでしたが

30度超えの猛暑に加え、湿度の高いことといったら💦

人間も動物も体調管理が難しいですね。みなさんもご自愛ください。

 

そらくんは外の様子を眺めて何を思ふか?

 

Img_9567

 

そらくんはトイプー垂れ耳犬種なので、湿度過多の季節は特にお耳の汚れが心配です。

保護当初も汚れが蓄積していて、きれいにするのがたいへんでした。

なので、トリミングをしていただく際も、お耳を綺麗にしてもらうよう必ずお願いしています。

 

Img_9572

 

お耳だけじゃなく、この季節は皮膚の状態も悪くなりがちなので

マイクロバブルがありがたいです。

 

Img_9574 Img_9575

 

先日お耳掃除をしたら、やはりすでに汚れがたまっていました💦

やはりこの季節はホームケアもしっかりしないと、と自戒。

そらくんは逃げ腰ながらもお耳掃除をさせてくれるので、ひどくならないようにこまめにお掃除します!

 

« 2023年6月 | トップページ | 2023年8月 »

無料ブログはココログ