2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2021年10月 | トップページ | 2021年12月 »

2021年11月

2021年11月28日 (日)

隙あらば…のそらくん

そらくん、ドアが少しでも開いていると、

どのようにしているのか不明ですが、器用に開けてすり抜けてしまいます。

脱走願望があるのか、人の出入りに便乗して素早く一緒に移動することもしばしば。

 

Img_6664

 

家のなかは基本的に安全なので、ベランダ以外の場所は心配はしないのですが、

そらくんの気配がせず、姿も見えないとなると、やはり一瞬焦ってしまいます。

 

 Img_6670 

 

「そらくん、どこにいるの?」と声をかけても反応なし…

こういう時は必ずお風呂場にいます💦

お風呂場を乾燥させるために、扉を少し開けていることがあるのですが、

そこに入り込んだはいいものの、扉が閉まってしまい監禁状態に💦

 

Img_6666

 

「また自分で閉じ込めちゃったの?」と言って出してあげると

照れ隠しなのか、毎回すごい勢いでリビングに駆けていき、おもちゃを咥えて部屋中を大立ち回り。

 

きっと自分で「やっちゃった」とわかっているんでしょうね。

出してくれと鳴いたり、吠えたり一切せず、じっと黙って待っています。

こういう時こそ吠えて知らせて欲しいんですけどね💦

 

Img_6671

 

 

 

 

2021年11月25日 (木)

そらくんのマイブーム

そらくん、最近お気に入りのものがあります。

きゅうりです。

 

Img_6683

 

きゅうりは冷蔵庫に入れるとしなびてしまうので、野菜かごに入れて保存しているのですが、

そらくんがかごからきゅうりをくわえてすごい勢いで走り回る姿を発見!

思わず爆笑してしまいました。

そらくんの歯型がついた部分だけ切っておやつにあげたら大喜び。

先週から3回程発生しており、よほどきゅうりがお気に入りの様子。

 

お天気がよかったので、そらくんとベランダで日向ぼっこ中。

部屋に飾っていたお花にも光合成してもらいました。

 

Img_6679_20211126001001 

 

 

そらくん、お花に興味津々。匂いをかいでいるのかな?

と思った次の瞬間、お花を一輪咥えて一目散に部屋の中へ走っていきました💦

 

Img_6680

 

いたずらっこのそらくんなのでした。

 

 

2021年11月13日 (土)

そらくん里親会デビュー記念写真

里親会から気づくともう10日が経過。

残念ながら特に進展はありませんが😢そらくんは元気です!

 

里親会でほとんど写真を撮れなかった私…

かわりにkeikoさんが撮影してくださった素敵な写真を御覧ください!

 

この2枚は、サロン行きたてのそらくんのふわふわ感がよくわかりますね。

120_large 119_large

 

陽射しが眩しそうなそらくん。暑かったので首に保冷剤巻いてます。

59_large 57_large 56_large 

 

これは普段のそらくんっぽい表情。脱走を試みようとしてる?

46_large

 

先日、アトムくんの里親様から「そらくんとmomochinさんが記事に出てますよ」と

里親会の様子が掲載されたネットニュースのスクショをメールでいただきました。

確かにそらくんと私の写真が💦

まさかネットニュースデビューも果たしていたとはびっくりしました!

 

 

2021年11月 4日 (木)

【御礼】アルマ里親会@有明ガーデンパーク

晴天率が高い文化の日ですが、今年もやはり晴れました!

有明ガーデンパークで開催された里親会にお越しいただいたみなさま

心より御礼申し上げます!

 

そらくんに会いに、電車を何本も乗り換えてお越しいただいたご家族もいらして

本当に感激しました!ありがとうございました!

そらくんは、この日に備えサロンでシャンプーと酵素パックをしてもらったので

「わー、ふわふわ~」とおほめの言葉をいただき嬉しかったです。

 

Thumbnail_img_6609

 

雲ひとつない青空で、暑いくらいの陽射しのもと

たくさんのみなさんに足を運んでいただきました。

 

私は暑さとそらくんのハンドリングで疲れ果て写真もほとんど撮れず💦

全然様子をお伝えすることができず申し訳ありません…

こちらはもう陽が陰ってきた頃のアルマ受付の様子。

 

Thumbnail_img_6607

 

ご来場者に抱っこしてもらったそらくんですが、

眩しさでおめめが閉じかけていますw

 

Thumbnail_img_6594

 

そらくんは、警備活動に余念がなく、周囲の音や様子を常に観察し、

そらレーダーが感知すると、わんわんわん!と雄たけびをあげていました💦

 

本当にたくさんの人が来場されていましたし、

会場は大きな通り沿いに面していたので車やそらくんの天敵である自転車の往来も多く、

神経質なそらくんにとってはチャレンジングな環境で、私もハンドリングに気を遣いましたが

よく頑張ってくれたと思います!そらくん偉かった!

 

ご来場者様におとなしく抱っこされるそらくんです。

どこを触っても怒らないお利口さんですよ。

 

Thumbnail_img_6598

 

終盤、そらくんも私も魂が抜けかけた状態です。無、です。

 

Thumbnail_img_6889

 

そんな時に、参加犬への心優しい贈り物とメッセージが…

一気にエネルギーがチャージされました!ありがとうございます!

 

Thumbnail_img_6608

 

久しぶりの里親会でしたが、やはりご来場者様に直接わんこと触れ合っていただき

いろいろお話をお伺いできる機会は有意義だな、と実感しました。

 

限られた時間ではありましたが、そらくんに関心を持っていただき

お立ち寄りくださったみなさまに改めて御礼申し上げます。

 

そらくんは帰りの車では完全スイッチオフでおとなしくしていましたが、

帰宅した途端おもちゃを咥えて縦横無尽に家じゅうを駆け回り

さらに連続ジャンプで私の顔をなめる大興奮モードに突入。

 

しばしの大騒ぎの後、私の腕のなかにすっぽり収まって満足気な様子。

里親会でストレスがかかったのでしょうが、これもよい経験です。

感染状況が落ち着いて、里親会が定期的に実施できるようになればいいですね。

 

Thumbnail_img_6613   

 

 

« 2021年10月 | トップページ | 2021年12月 »