2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »

2021年6月

2021年6月19日 (土)

そらくん、去勢手術

とうとう東京も梅雨入りしてしまいましたね…☂

お散歩大好きそらくんは、雨でお散歩に行けないことがわからないので

お散歩ができないとかなりストレスのようです。

 

振り向くと視線が。「おばちゃん、散歩は?」

Img_5919

 

「おばちゃん、外に行きたいよー。」

Img_5916

 

でも、幸い1日中雨という日はまだほとんどないのでタイミングを見計らってお散歩しています。

 

今日は、そらくん去勢手術の日。

幸い朝から雨でしたが、術後しばらくはお散歩も思いっきりできないので

そらくんも私もずぶ濡れになりながらたくさん歩きました!

もちろんその後はシャンプーで全身キレイにしましたよ。

 

今回も三姉妹さんのお車で病院へ。いつもありがとうございます!

そらくんも覚えているようで三姉妹さんにご挨拶し、

車の中でも変に興奮し過ぎることもなく、とても落ち着いた様子でした。

 

Img_5927

 

病院に着いた後は少々緊張している印象でした。

 Img_5935-1

 

飛沫防止用のビニールシート越しにしばしのお別れ。

そらくん、頑張れー!

 

Img_5937-1

 

その後、先生から無事に手術が終わったとのご連絡をいただきました。

ほっと一安心。ありがとうございました!

今夜は病院にお泊りして、明日そらくん帰宅です。

2021年6月12日 (土)

そらくん、病院へ

そらくん、今日は動物病院へ行ってきました。

といっても病気じゃありませんよ。いたって元気です!

去勢手術前の診察に来ました!

 

ちょっと緊張の面持ち?

 

Img_5931

 

先生に診察していただきました。心音問題なし!

左後肢はゆるゆるですが、脚がまっすぐなので急に悪化するなどの心配はなさそうとのこと。

ちょっと安心です。

 

Img_5942

 

問題は口腔状態。

歯がボロボロなのです。かなりの本数抜歯になりそうです。

日ごろの歯磨きが大切ですね。

 

Img_5935

 

診察もスムーズに終わり、お家に帰ります。

送迎をしてくださった三姉妹さんの車の中でドライブ気分満喫中のそらくん。

興味津々で車窓から景色を眺めていました。

 

Img_5897

 

帰宅すると、なぜか大喜びで私に飛びついて顔をペロペロしまくるそらくん。

え?いままでもずっと一緒にいたよね?

きっと緊張が解けて安心したのね。やはり内弁慶なんだなー。

去勢したら少しは落ち着くかしら?なんて淡い期待をしながらも

これもそらくんの個性だもんね。

 

 

 

2021年6月 5日 (土)

そらくんモデルチェンジ

そらくん、さっぱりとサマーカットにしたので、

カラーとハーネスがゆるゆるになってしまいました💦

危ないのでぴったりフィットするものに替えました。

 

お天気がよいと焼けてしまうといけないので

メッシュの涼しいお洋服を着て散歩に出ましたよ!

ご機嫌で芝生を走り回ります💕

 

 Img_5854 

 

お花の匂いに誘われたのか?茂みに何かあるのか?

くんくんしています。

そらくんは、拾い食いするので常に注意が欠かせません💦

 

Img_5864

 

もこもこ時代には思いもよらなかった精悍な横顔

ご近所さんにも「そらくん、こんなお顔だったのー?」と驚かれてますw

 

Img_5861

 

東京の梅雨入りはどうやらまだ先のようです。

お散歩大好きなそらくんにはありがたい話。

暑さ対策をしっかりしてたくさんお散歩しようね!

 

 

 

 

2021年6月 1日 (火)

そらくん、マッサージ体験しました!

サマーカットにして大幅イメチェンしたそらくんですが、

中身が変わったわけではないので、超音波レベルの物音にも反応して爆吠えは変わらず。

常に緊張しているのではないかと思い、リラックスしてもらうために

スウェーデン式ドッグマッサージを体験してきました🐶

ペットスペース&アニマルクリニックまりもさんで、

ドッグケアルーム はなふぶきさんが、特別に出張施術をされていました。

 

Img_5836

 

最初は緊張していた様子でしたが、セラピストさん2名の優しいマッサージに

少しづつ力みが抜けてきたようです。

 

リラックス目的だったのですが、セラピストさんが丁寧に身体の調子をみてくださいました。

そらくんは、筋肉の癒着もなく脚もまっすぐなのでよい状態だそうです。

 

Img_5843

 

ただし、左後肢の関節が緩く抜けやすいとのこと。

確かに座っているときの様子が女の子座りになっていることがあります。

 

Img_5837 

 

筋力を落とさないように、散歩をしっかりしなくては!

あと、あまりジャンプしないように、とのアドバイスもいただきました。

毎日ジャンプ祭り開催中のそらくん。対策を考えねば…💦

 

マッサージの仕方も覚えたいので、また施術に行こうと思います!

 

Img_5839

 

今月は、6月13日(日)と26日(土)開催だそうです。

ご興味のある方は、ドッグケアルーム はなふぶきさんまでお問合せくださいね!

 

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »