2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

2020年12月

2020年12月31日 (木)

サンタさんたちからの便り

2020年がもうすぐ終わろうとしています。

コロナウイルス感染症拡大で世界も毎日の生活も一変してしまいました。

みなさまもたいへんな一年だったことかと存じます。

だからこそ、普段は当たり前に思っていたことの尊さや、

本当に大切なものが何なのかを再認識することができたような気もします。

 

そんな複雑な年の瀬に、里親様から卒業っ子たちの嬉しい近況報告をいただいていますので

ご紹介させていただきますね!

 

まずはまさかずくん。相変わらずキリっとしたお顔だなぁ。

しばらくお腹の調子を崩していたそうですが

検査は異常なしで、一時的なものだったらしくいまは回復してひと安心。

元気で楽しいお正月を過ごしてね!

 

Img_5443

 

お次はアメリちゃんでーす。

キュートなサンタ姿のお写真をいただきました!

ちょっとお口のまわりに白い毛が目立ってきましたが、活発で元気に過ごしているそうです。

パパさんとの2ショットお写真もいただいたのですが、メロメロぶりが伝わってきました。

 

20201225_133852

 

ルカも相棒の妹分ローラちゃんと一緒に可愛いサンタ姿です。

ルカを迎えていただきちょうど3年を迎えました。

皮膚の状態管理や投薬など、里親様の手厚いケアの賜物で状態も安定しているルカ。

ルカの明るく楽しそうな近況報告をいただく度に感謝の念でいっぱいになります。

 

Image2-2  Image3-1  

 

カフネさんは、可愛い雪だるまケーキ?と一緒におすましポーズです。

この後、カフネさんも美味しいケーキにありついたようですよ!

里親様にはカフネさんの様子を度々お知らせいただくのと同時に

預かりっ子へのお気遣い、アルマへのご支援をいつもいただきありがたい限りです。

コロナが収まったら、爆吠えされてもいいから、カフネさん地方に足を延ばしたいです!

 

 Dsc_6316

 

どこぞのモデルさんかと思いきや、サンタ・テオドールくんです!

どんどん高貴なオーラをまとってきたように感じるのは私だけでしょうか?

よく食べ、よく散歩し、よく寝る、という犬の通信簿オール5のテオくん。

最近はテオ語によるおしゃべりも始めたそうで、私も聞いてみたいなぁ。

 

Image_6487327

 

お次はかわいいちょんまげ姿?で弾ける笑顔のカロンくんです。

目の治療のため毛が目にかからないように配慮のためだそうですが

これはこれで可愛いですよね!

お散歩もだんだん上手になってきてたくさん歩いているようです。

うちの近所で爆走していたことを思い返し、笑いがごみあげます。

 

Dsc_0415 

 

改めまして、アルマの子を迎えてくださり愛情をもって育んでくださる里親様に感謝いたします。

クリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントとして犬を買う人も少なくないと聞きますが、

私はいつも、犬はプレゼントじゃなくてサンタクロースだな、と思います。

分け隔てなく、たくさんの贈り物を与えてくれるサンタクロース。

 

うちでいまお預かりしているビオくんも、もうすぐ他のご家族のサンタクロースになりますよ!

 

Img_5372

 

ちなみにこの3秒後には、首に巻かれたマフラーに噛みついていました💦

 

 

2020年12月27日 (日)

待てる男、ビオくん

思い返すとこの週末は、今年最後の週末だったんですね。

お天気がよくてビオくんの遊びたい度が急上昇。

洗濯物を干すためにベランダの窓を開けただけで、一緒に出てきてハイテンション。

これは早く外に出してあげなきゃ、とお出かけしてたっぷり遊んできました。

 

前にも何度か訪れたことのあるカフェにきましたよ。

フリースペースでどんどんおもちゃを取り出しては放り投げ飛び回って大興奮。

うちでもおもちゃで遊ぶのは大好きですが、新しいおもちゃに刺激されたみたいです。

夢中になり過ぎて、おばちゃんがおやつを持って呼んでも全然お構いなし。

 

Img_0430Img_5327

 

散々遊んだ後、やっとおやつに気付いたビオくん。

 

Img_0439

 

真剣な眼差しです。マテです。

 

Img_0434

 

まだ、マテです。ビオくん、待てる男です。偉いです。

 

 Thumbnail_img_0414

2020年12月23日 (水)

ビオくんから嬉しいご報告

今年もあと残りわずか…

そんな折ですが、ビオくんから嬉しいご報告です。

トライアルが決定しました!

お知らせが遅れてしまい申し訳ございません。

 

Img_5295

 

思わぬ骨折で長期入院になってしまったにもかかわらず、

希望者様には、ビオの回復を願って辛抱強くお待ちいただき感謝です。

また、ビオくんをお迎えしたいとお申し出いただきました

多くのみなさまの温かなお気持ちにも、改めまして心より感謝申し上げます。

 

トライアル開始は年明けになりますので、

それまでビオくんを大切にお預かりしてまいります!

 

Img_5292

 

ビオくん、とっても元気です。ありがたいことに元気過ぎます💦

私は在宅勤務がメインのため、自宅でWeb会議をたくさんするのですが、

会議が長時間になると、ビオくんお気に召さないらしく、

花瓶の花に食いついたり、ボールを追いかけて部屋中走り回ったり、

いつもはシートにするのに廊下でおしっこしたり

挙句にWeb会議中のおばちゃんに「抱っこして~」と飛びついてフレームイン。

参加者のみなさんの失笑を買ったりしています💦

 

 

Img_5280

 

そんなビオくんのお相手はエネルギーを必要としますが、

無邪気で天真爛漫なビオくんがとても愛おしいです。

 

Img_5284 

 

こうしてビオくんが元気にお散歩できて嬉しそうな姿を見られる幸せを実感しています。

カフネさんの里親様にお贈りいただいだサプリも飲んでいます。ありがとうございます。

引き続き予後管理と健康増進に努めてまいります。

 

Img_5291

 

2020年12月13日 (日)

ビオ、久々のお出かけ

ビオくん、いまも回復途上にあるため行動制限をしていますが

今日は久しぶりのお出かけをしました。

と言っても移動は始終スリング、大半の時間はおばちゃんの膝のうえ。

突然動かないようハーネスのフックをしっかりとスリングにひっかけてホールド。

 

つまんないなー。

Img_4838-1

 

かまってくれないのー?

Img_4841-1

 

ZZZZZZZZZ

 Img_4845

 

 

辛抱強く待っていたので(諦めて寝たので)ビオくんにも楽しみが!

おばちゃんからおやつ進呈。

Img_4851

 

躍動感溢れる一瞬!

Img_4850

 

ですが、あまり走り回ってはいけないのが辛いところ。

予後を考えると、いまを我慢しなければ。

おばちゃん心を鬼にしています…。

 

ビオくんはそれが理解できないので、行動制限されてストレスを感じているに違いないです。

帰宅後も

ビオ、おもちゃに大興奮して走り回る

サークルに幽閉

前脚を使って全力で扉を開けようとして大騒ぎ

おばちゃんに抱っこされて膝の上であやしてもらう

おばちゃんの膝の上から脱出しておもちゃに大興奮して走り回る

サークルに幽閉、というループを繰り返していました…

 

ビオ、もうしばらく頑張ろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月 6日 (日)

お久しぶりです、ビオです

長らくブログを更新できず失礼いたしました。

実はビオくん、右前脚を骨折し、手術・入院加療をしておりました。

 

遊んでいる最中に高所へ飛び乗ろうとして失敗、落下したことが原因でした。

アルマ・私の管理下にない状況で、報せを受けた際は大変動揺しましたが

ビオくんの今後のQOLのために治療に専念する一心で過ごしました。

ビオくんは超アクティブで、術後の管理が非常に重要となるため

大事をとって入院も長期となりましたが、ビオくん本当に頑張りました!

 

昨日晴れて退院いたしましたので、その元気な姿を報告させていただきます。

 

  Img_5243Img_5247

 

帰宅するなり廊下を走り回ったり、私が手洗いする姿をみて飛び上がったり、

(これは理由がわからないのですが、ビオくんのルーティンなのです)

おもちゃと格闘したり、私に何度も跳びついて顔をペロペロしたり

いつものビオの生活を取り戻せた喜びを爆発させているようでした。

 

Img_5255  Img_5251

 

今日はお天気もよかったのでお外の散歩もしました。

カフネさんの里親様からプレゼントいただいた可愛い洋服を着て出発です。

お散歩大好きなビオくんが、長いことその楽しみを封印されていたのですから

嬉しくないわけがないですよね。

 

Img_5264 Img_5261 Img_5260 

 

 

 

退院のお許しは出ましたが、ビオくんはとにかく活発なので

骨折した箇所に上部からの過度な圧力をかけるような飛び降りなどをさせないよう

もうしばらくは常に注意をしなくてはいけません。

 

私も気が抜けない日々が続きますが、ビオくんのストレスの解消や

筋力の回復にも努めてまいります!

 

またビオくんの元気な様子をお伝えしてまいりますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »