2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ルカのトライアル便り⑦ | トップページ | ルカの笑顔 »

2018年1月13日 (土)

ルカ正式譲渡のご報告

3週間のトライアルを本日終えたT様から

 「ルカくんを私達の家族として迎えさせてください。」
 

という嬉しいお申し出をいただきました 

ルカに一生寄り添ってくださる大切な家族ができました 

ルカ、おめでとうよかったね

 

これは今朝のお散歩の様子です 

空気は冷たいですが気持ちの良い陽射しの中 

なんと2時間もお散歩したそう

20180113_234847


ルカもローラちゃんもとても嬉しそうです 

お散歩嫌いだったローラちゃん、
楽しさを発見したようですね。ルカ効果かな


20180113_234823


ローラちゃんはまだ神経質な様子のため
T様もどうすべきか悩まれたのでは、とお察しいたします。
 
 

でも、
 

 「ローラも神経質になっていますが 

 ルカくんも気をつかっているのがわかります。
 

 ルカくんもローラも歩み寄ろうとしているのも 

 そばで見ていてよくわかります。
 

 今朝のお散歩みたいに 

 楽しそうに過ごしているのを見られるのはとても幸せな事です。 

 これからもルカくんを大切に見守っていきたいです。」
 

とおっしゃってくださいました。
 

そもそもルカはアレルギーやヘルニア、心臓など 

日常のケアに加えて医療費もかかる子です

Img_13930


ブログでご紹介していたこと以外にも、 

皮膚の状態改善のための漢方薬やサプリ、 

心臓のためのサプリなど実はいろいろと行っていたため 

それをお話したら気圧されて躊躇してしまうかも
と当初心配したのですが
 

ルカのような子を迎えてくださろうとするのは 

熟慮を重ねたうえでの強いお気持ちがあってこそのこと。 

すべて受け止めてくださいました。
 

そしてトライアル開始後に生まれた懸念事項にも 

じっくり向き合ったうえでご決断をいただきました。


02710_xlarge


近年、保護犬や譲渡活動の認知が高まり 

保護犬を家族に迎えてくだされる方が増えていることは喜ばしい限りです。
 

ただし、保護犬の中には高齢犬や、病気や障害を抱える子も数多く 

そうした子のご縁探しはそうたやすくありません。 

若くて健康な子が他にもいるなかで、

そうした子たちに目を向け、縁を感じ、家族に迎えてくださる
T様のような里親の皆さまには本当に頭の下がる思いです。


Img_14170


1年2か月もお預かりした可愛い大切なルカを
私も安心してT様にお願いすることができます。
本当にありがとうございます


Dsc_0033

1年以上同じ子を預かるのは、
約8年の預かりボラ経験のなかで初めてのことでした。
 

ルカのお世話を通して新たな経験や知識も身に付きました。 

でも何よりルカが本当に愛らしく素晴らしい子なので 

一緒にいるだけで毎日が楽しくあっという間でした。 

ルカ、私のそばにいてくれてたくさんの思い出をくれてありがとう


Dsc_0080


そして、ルカを応援してくださったすべての皆さまに  

改めて心からお礼を申し上げます。 

いままでどうもありがとうございました

ルカ、幸せになります

« ルカのトライアル便り⑦ | トップページ | ルカの笑顔 »

ルカ」カテゴリの記事

コメント

ルカちゃーん。おめでとう!素晴らしい家族が出来て良かったね。

ルカくん!!
正式譲渡おめでとう!
トライアル延長とブログで知った時はちょっと心配したけど、
赤い糸はちゃんと結ばれましたね(^ ^)
これからは新しいご家族と一緒に、たくさんの幸せを
満喫してね。

あんじょー様

ご心配おかけしましたが、ルカ遂に運命の赤い糸を結ぶことができました!
ルカもこれでデイジーちゃんのように幸せになることができます。
いままで応援してくださり本当にありがとうございました!

グリコさん

ありがとうございます!
グリコさんをはじめアルマのみなさんにもたくさんルカを可愛がっていただき感謝です。
やっと、家族というふつうの幸せをつかむことができました。
ふつうの幸せほど大切なものはないですよね。

最後に載ってた ルカくんの笑顔の写真。
正式譲渡が決まっただけに すごく ぐっときました。

糸井重里さんが飼っているジャックラッセルのブイヨンちゃんの本を出したように、ルカくんの写真集なんか出たら すごく売れると思うくらい可愛いです。

幸せになるね、ルカくん!

らっきょ様

ルカ、今までつらいこともたくさんあったかもしれませんが
あの愛らしい笑顔でいつも私を和ませ幸せな気持ちにしてくれていました。

これからは里親様ご家族にたくさん愛され、またあの笑顔で里親様ご家族も幸せにしてくれるはずです。

いままで応援していただき、本当にありがとうございました!

ルカくん、正式譲渡おめでとう\(^o^)/
里親会ではステキな笑顔をたくさん撮らせてくれてありがとう♡
優しい里親様と笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね〜
momochinさん、お預かりお疲れ様でした(^^)

ハルママさま

メッセージありがとうございます!
ハルパパさんとハルママさんには里親会で
可愛いルカの写真をたくさん撮影していただきました。
本当にありがとうございました!
おかげさまで、ルカもついにご縁を結ぶことができましたよ~。

ルカちゃんおめでとう(≧∀≦)ほんとにほんとによかったね〜そんなに一緒にいたのかぁ〜 モモちん、寂しいけど嬉しいね!ルカ〜いっぱい楽しんでね(^з^)-☆

きんときさん、ありがとうございます!
そうなんです、とっても長いこと私のうちにいてくれたルカ。
ついに幸せになってくれました!
確かにルカが巣立って寂しいですが、頑張りま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルカ正式譲渡のご報告:

« ルカのトライアル便り⑦ | トップページ | ルカの笑顔 »