2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ルカ、トライアルイブ | トップページ | ルカのトライアル便り① »

2017年12月23日 (土)

ルカ、巣立ちの朝

とうとうトライアルの日が訪れました… 

何故か今朝は目覚ましルカは作動せず眠ったまま


Dsc_0491


自力で起きて片づけをしていたらつまずき転んで 

派手に床の上に倒れてしまいました
 

寝ていたはずのルカが飛び起きて私に駆け寄り
すごい勢いで顔をなめてくれました
 

ルカ救急隊員、どうもありがとう。ぶつけたのは膝だったけど… 

赤紫になったアザをみて、ルカの真剣な表情を思い出します


Dsc_0483


おちちゃんさんからいただいたルカのお気に入りの猫袋
showさんからいただいた肉球用クリーム。

アメリちゃんの里親様、デイジーちゃんの里親様からいただいた
アレルギー対応のおやつの残りもルカの婿入り道具に加えました

Dsc_0486


ルカを応援してくださったたくさんの方々の思いを反芻し

造りする私の横でルカは何かを感じたのか
大好きなスリングバッグをなめはじめました
そんな様子はそれまで見たことがありません。


Dsc_0495


ルカのフェンス越しの友達、外飼いくんに最後のあいさつ。
おうちに向かってまっしぐらです

ルカが一方的に吠えてもおとなしく我慢してくれる外飼いくん
いままで本当にありがとうね。


Dsc_0498


里親様のおうちに行く前にもう一人会いに行った人が。
私の帰省や出張の際に、ルカをプチ預かりしてくださったdino2014さんです。 

「ルカちゃん、覚えてる?」と言いながらずーっとルカを抱っこしてました

Dsc_0503

Dsc_0515


時間ぎりぎりでゆっくり別れを惜しむ間もなく電車に飛び乗りました。 

でも、そのほうがしんみりしなくてよかったのかもしれません

ルカ、みなさんのたくさんの愛情を受けて 

ついに生涯の家族のもとに巣立っていきます

« ルカ、トライアルイブ | トップページ | ルカのトライアル便り① »

ルカ」カテゴリの記事

コメント

ルカくん、幸せの旅立ちおめでとう!
大切にしてもらえる事、愛情をたくさん
もらえる喜びをいっぱい教えてもらったね。
新しいご家族とこれまでと変わらず、
幸せな毎日を過ごしてね。

あんじょーさま

温かなコメントありがとうございます!
いただいたごほうびおやつの残りもルカの門出にお渡ししました。
いままでルカをずっと応援してくださり本当に感謝しています。
ルカだけでなく、私自身も励まされました。
そしてルカの存在そのものに私自身支えられていたと思います。

トライアルの様子もこれから続々ご報告してまいりますので
楽しみにしていてくださいね。
よろしくお願いします。


こんな素敵なタイミングでのトライアル。
ずっとブログを拝見させていただいていただけに、巣立ちの朝の写真を見てると、喜びの気持ちと共に、じんわりとさみしさがこみ上げてきます。

momochinさんも さみしくなりますね。
みんな ルカ君を応援しています。今まで 私たちに代わって 多くのわんちゃんをお世話していただいて本当にありがとうございます。 


らっきょ様

優しいお言葉ありがとうございます!
ずっと応援してくださっていたから、らっきょさんも心は半ば預かりボランティアですよね。

ルカを送り出したいま、正直とってもさみしいです。
でも、ルカが生涯のご家族のもとで幸せに暮らせることがゴールなので
これほど嬉しいことはありません。

ルカのトライアルが無事にうまくいくよう応援よろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルカ、巣立ちの朝:

« ルカ、トライアルイブ | トップページ | ルカのトライアル便り① »