« ルカのGW前半記 | トップページ | ルカ、5月20日の里親会@永福町に参加します! »

2017年5月 6日 (土)

実家のおばあちゃん達

GWは数日実家へ帰省していました。
実家には1410か月のヨーキーと
11歳2か月のチワワのおばあちゃん達がいます。
 

ヨーキーちゃんは、3年前からてんかん発作が酷くなり 

以来投薬を続けています。


Dsc_2340momo

 

大好きだった近所のおばさんに会っても 

大の仲良しだった親友わんこが遊びにきても 

もう思い出せないのか一切反応しなくなりました。


Dsc_2333

ふだんは寝ていることが多いのですが 

滅多に会えない私に元気な姿を見せようとしたのか 

頑張って毎日散歩に出てくれました。
 

「こんなに張り切って歩く姿は久しぶりに見た」 

と母も驚いていました。本当に健気です。


Dsc_2308


チワワちゃんはまだ元気なのですが
やはり年を取って顔つきも変わってきました。
 

保護犬として縁あって実家の家族になり早7年。 

外国生まれ、気まぐれで超マイペース。 

独自の世界があるちょっと猫みたいで変わった子だけど 

そんなところもますます愛おしく感じます。


Dsc_2319


次に会うときも元気な姿が見られますように。

« ルカのGW前半記 | トップページ | ルカ、5月20日の里親会@永福町に参加します! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2094545/70488778

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のおばあちゃん達:

« ルカのGW前半記 | トップページ | ルカ、5月20日の里親会@永福町に参加します! »