2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月30日 (火)

ルカと外飼いの子たち

ルカは散歩が大好きなのですが、こうも暑いと

せっかくの休日でも昼間はなかなか出かけられませんbearing 

ルカが恨めしそうな顔で私を見ますcoldsweats02


Dsc_2490

そしてデンタルロープで憂さ晴らし。
つまんないぞーsign01

Dsc_2501

Dsc_2513

ルカにはお散歩コースにもマイブームがあって
自分の意志に忠実なのですが(頑固ともいうcoldsweats01


Dsc_2498

Dsc_2495

散歩には外飼いわんちゃんdogを訪問という

ルカにとって重要な行事が含まれていますcoldsweats02 

外飼いされているわんちゃんたちのお家houseを覚えていて 

喜び勇んで走ってdashご挨拶をしに行きます。
 

互いにワンワンいうとご迷惑なので早々に引き揚げますが 

いったいどんな会話をしているのだろうsign02と思います。
お散歩なのかたまに不在で会えないとルカはがっかりweep

それにしても、過酷な天候で外飼いされている子たちが
いつも不憫に思えてなりません。
番犬ならセコムやALSOKでいいじゃないですかpout

2017年5月27日 (土)

ルカは氷がお好き♡

昨日の雨もすっかりあがって晴れましたねsun 

週末のお天気がよいと気持ちも晴れやかになりますhappy01 

ルカも早く外に出たくてそわそわしていましたbearing 

気温が高いupからもう少し涼しくなってdownからにしようね~ 

と騙し騙し日差しが和らぐのを待って出発sign01


Dsc_2487

「やった~sign01外に出られた~sign03」と
鉄砲玉のように飛び出して行きますdash
ルカのイキイキした姿を見ると私も嬉しくなりますsmile

でもやっぱりまだちょっと暑いな~sweat01
ということでカフェで休憩タイムですcafe


170527_1438001


このお店は先月から一か月程休業していたので
 

久しぶりの訪問になります。 

お休み中にお店の前を通るとルカは入口で立ち止まって 

「どうして入らないの?」と私の顔を見上げていましたhappy01


Dsc_2476


風がとおるいつものテラス席で居心地よさそうなルカhappy01 

おやつをもらってさらにハッピーですdelicious

 

ルカ、外出先ではあまりお水を飲んでくれませんbearing 

まるでビールbeerを美味しく飲みたいからと水を飲まず我慢している 

サウナ上がりのおじさんのように、 

家に帰るなりすごい勢いで水を飲むのですcoldsweats02


Dsc_2479


でも暑い日は危ないので、かわりに氷をあげてみると 

喜んでペロペロ舐めてくれました~happy01

これからの季節はかき氷かなsign02

2017年5月22日 (月)

ルカ、六本木進出!

日曜日も暑かったですね~sweat01 

昼間はとてもじゃないけど外に出られません。 

従いルカもおうちで退屈モードにbearing
 

夕方日が陰ってからルカとお出かけしましたhappy01 

いつものご近所散歩ではなく、なんと六本木ですsign01 

大学時代の友人との食事会に選んだお店が 

偶然わんこdog同伴OKだったのでルカも一緒にhappy01

Dsc_2470a


普段は動物にまったく縁のない友人ふたりも
「可愛い~heart04」、「おとなし~happy02」とルカとの対面に大喜び。


Dsc_2459a


「抱っこさせてsign01」と言われ少々心配だったのですが、 

正面に座っている私の顔がよく見えるせいかルカとてもご機嫌smile 

よく食べrestaurant、よく喋るおばちゃん3人の顔を 

珍しそうにかわるがわる覗き込んでいましたeye


Dsc_2465a

ルカに優しく接してくれたお店のスタッフのお姉さんは
保護犬の元里親さん。17歳で看取ったそうです。
「よい里親さんが見つかるといいねsign01」とルカにエールをくれましたhappy01

お料理もとってもおいしかった
カフェシンガプーラさん、
また機会があればお邪魔したいですdelicious

2017年5月21日 (日)

御礼:里親会@ベルシアン永福店

あ、暑い…coldsweats02 

お天気sunなのはうれしいけど暑すぎましたねsweat01 

こんな日に会場へお越しくださった皆さま 

本当にありがとうございましたsign03

 

ルカもたくさんのわんちゃんdogに触れ合えて 

出だしはとてもテンション高かったupです。

Dsc_2430

わんこのおしりって何故こんなに萌えるのでしょうsign02

Dsc_2425


みんなの匂いを嗅いだり嬉しそうhappy01

Dsc_2440


ご来場の方にも抱っこしていただいたりheart04

Dsc_2445

Dsc_2446


でも次第に飽きてきたのか疲れてきたのか
里親会スペースからすぐに逃亡を試みるようになりcoldsweats01
売り場の探検に精を出し始めましたsweat01
完全に職務放棄ですcoldsweats01


Dsc_2449


確かにおいしそうなフードrestaurantの匂いがするんでしょうdelicious
 

特に猫ちゃんcatのフードに興味津々happy02

Dsc_2450


会場をお貸しくださったベルシアン永福店さんは
 

残念ながら615日に閉店されるそうですweep 

現在閉店セールを開催中なので、 

お近くの方はお立ち寄りくださいね。

2017年5月19日 (金)

ルカとプレミアムフライデー

プレミアムフライデー、あまり普及してないようですねthink 

私も特に意識したことはなかったのですが 

今日は仕事の都合で普段より1時間半以上早く出勤したので 

その分早めに帰宅しましたhappy01 不思議とちょっと得した気分にhappy01
 

外はまだ明るくてsunルカと早速散歩しましたsmile 

夢中でダッシュするルカdash。ブレブレですcoldsweats02

Dsc_2401

家に帰ろうか、まだ歩こうか検討中のルカthink

Dsc_2415

ごはんを待ちきれず興奮中のルカhappy02

Dsc_2420

Dsc_2421

明日は大切な里親会 

運命の赤い糸heart02に巡り合えるかな?

Dsc_2395

みなさん、ルカに会いにきてくださいねsign03

2017年5月17日 (水)

今週土曜はアルマ里親会@永福町ですよ!

さて、ベルシアン永福店さんでのアルマ里親会が 

いよいよ今週土曜日に開催されますよsign03
 

レギュラー選手coldsweats02のルカももちろん参加いたしますhappy01 

一緒に参加する仲間たちも決まりましたnote
ぜひぜひ、可愛いわんこ達catに会いに遊びにいらしてくださいねsmile


50_0520sato_list_b5_a4b5


 
詳細はこちらの里親会ブログをチェックしてくださいhappy01
 

●日にち:520日(土)
●時 間 : 12:00-15:00(一部制)
●場 所:ベルシアン永福店
 
 http://www.bellechien.com/eifuku/

 
  東京都杉並区和泉3-46-11
  京王井の頭線 永福町駅より徒歩8分

2017年5月14日 (日)

ルカ、大フィーバーの日曜日

日曜日は曇りcloudでぱっとしないお天気でしたが 

暑くなかったのでルカの散歩にはうってつけでしたsmile

昨日の引きこもりの鬱憤を晴らすかのように 

ルカ、鉄砲玉のように走るsign03走るsign03走るsign03

Dsc_2379

外の空気を満喫notes。楽しくてたまらない様子ですhappy01

Dsc_2384

気の向くままに歩みを進めますrun

Dsc_2373

はい、また来ましたよ。ルカの行きつけheart04 

今週はわんこdog用の色とりどりのベジランチrestaurantですhappy01

Dsc_2374

「もっとちょうだい」のルカの真剣な表情が 

また可愛いんですよねheart01

Dsc_2376


2017年5月13日 (土)

ルカ、雨でかっかりサタディ

GW明けの最初の週は本当に忙しくてdash

ルカの留守番時間が長くなる日も何度かあったのでcoldsweats02 

週末はたくさん遊ぼうsign01と思っていたら…
 

土曜日は一日中雨rain、雨rain、雨rain


Dsc_2353

おばちゃん、散歩まだsign02


Dsc_2370

おばちゃん、つまんないangry


Dsc_2367

おばちゃん、退屈だよpout


Dsc_2361


暇だからロープ齧るしかないbearing


Dsc_2365


あー、暇だからロープ齧るよsad


Dsc_2369


ロープ齧りも飽きたよ…weep
 

私も低気圧のせいか体調が悪くてdown 

ルカの横で気づくと寝落ちしていたりsleepy 

散歩の催促かルカに顔をペロペロされましたcoldsweats01 

ルカ、お外に連れていけなくてごめんなさいbearing

2017年5月 7日 (日)

ルカのGW後半戦

dino2014さんのお家でGW中盤を楽しく過ごしたルカを
5日にお迎えに行きました。
会いたかったよ~heart04 

おばちゃんだけの家に逆戻りでルカは退屈かなsign02
 

日中は暑かったsunのでまずはお家で休憩。 

いつものルカの寝顔、寝言、寝息に癒されますsleepy


Dsc_2341

日が落ち涼しくなってから動物病院hospitalへ。
お薬をもらいがてら皮膚の状態をチェックしてもらいました。
気温や湿度が上がってくるupとアレルギー症状が悪化するdownので
少々心配していたのですがやはりその通りにcoldsweats02

お薬の回数を増やし、シャンプーも週1から2回に変更するよう
獣医師さんからアドバイスをいただきました。
帰宅してシャンプー&草津温泉浴spa
これからの季節、ルカのお手入れ一層頑張りますsign03
 

土曜日も暑かったsunですね。 

それなのにルカったらすごい勢いで歩き続けますrun


Dsc_2349

ルカは自分の行きたい場所がよくわかっていて 

そこに向かってわき目もふらずに一直線ですdash 

行先はNOK CAFÉ BARcafeさんでした。



Dsc_2345


うちからかなり離れているのでまさかcoldsweats02と思ったのですが 

ルカはとにかくこのお店が大好きなのですheart 

わんこランチrestaurantの日ではなかったので 

自分のご飯がないのがわかり、スイッチ切りました~smile


Dsc_2346

帰宅してもまだお出かけしたいのか
キャリーバッグの上でお昼寝ですsleepyお散歩の夢みてるsign02


Dsc_2348


何をしてもルカは可愛いな~happy02
 

夕方は近所の公園へお散歩。 

子供たちがいっぱい遊んでいたせいか 

ルカは人ごみを避けて白つめ草の匂いを嗅いでます。



Dsc_2351

Dsc_2352

GWも終わり、また明日から通常運転。
ルカはお留守番が始まりますweep
ルカ、頑張ってくれてありがとうねsign03

2017年5月 6日 (土)

ルカ、5月20日の里親会@永福町に参加します!

 

3月に続き、ベルシアン永福店さんでの
アルマ里親会が5月20日(土)に開催決定しましたsign01

ルカももちろん参加いたしますよhappy01 

ぜひぜひ、可愛いわんこ達に会いに遊びにいらしてくださいねhappy01

 

詳細はこちらの里親会ブログをチェックしてくださいsign03
参加犬dogなど最新情報が今後アップされる予定ですsmile


50_0520sato_alma_b5_a4b5


●日にち:5月20日(土)
●時 間 : 12:00-15:00(一部制)
●場 所:ベルシアン永福店
      http://www.bellechien.com/eifuku/
      東京都杉並区和泉3-46-11
        京王井の頭線 永福町駅より徒歩8分

実家のおばあちゃん達

GWは数日実家へ帰省していました。
実家には1410か月のヨーキーと
11歳2か月のチワワのおばあちゃん達がいます。
 

ヨーキーちゃんは、3年前からてんかん発作が酷くなり 

以来投薬を続けています。


Dsc_2340momo

 

大好きだった近所のおばさんに会っても 

大の仲良しだった親友わんこが遊びにきても 

もう思い出せないのか一切反応しなくなりました。


Dsc_2333

ふだんは寝ていることが多いのですが 

滅多に会えない私に元気な姿を見せようとしたのか 

頑張って毎日散歩に出てくれました。
 

「こんなに張り切って歩く姿は久しぶりに見た」 

と母も驚いていました。本当に健気です。


Dsc_2308


チワワちゃんはまだ元気なのですが
やはり年を取って顔つきも変わってきました。
 

保護犬として縁あって実家の家族になり早7年。 

外国生まれ、気まぐれで超マイペース。 

独自の世界があるちょっと猫みたいで変わった子だけど 

そんなところもますます愛おしく感じます。


Dsc_2319


次に会うときも元気な姿が見られますように。

2017年5月 5日 (金)

ルカのGW前半記

長らくブログの更新が滞っておりすみませんcoldsweats01 

駆け足でルカのGWの様子をご報告いたしますsign01
 

まずは前哨戦の428日~30日。
28日はルカ月イチのビューティー・デイでしたshine
 

ペットスペース&クリニックまりもさんで 

シャンプー&各種お手入れ&マイクロバブル温浴spa 

ルカ定番すっきりフルコースをしてきましたhappy01
 

ルカはお耳earが汚れやすく、頻繁に耳掃除をしてますが 

マイクロバブルをする時は耳まで入れていただき 

念入りにキレイにしてもらいますshine


Dsc_2280

お迎えに行くと恒例のテンションアップup 

お店の中を軽快に走り回り、まったく捕まえることができず
まともな静止写真が撮れません…coldsweats01 ブレブレcoldsweats02
 

他のわんちゃん達dogとも仲良くしていたみたい。楽しかったねsmile


Dsc_2284


29日は先日もちょっとご紹介いたしました
ルカはもちろん、いままでの預かりわんこ達との思い出の
 

お世話になったカフェcafeの最終営業日。 

名残惜しくてルカと一緒に行ってきました。

Dsc_2290


初めてのカウンター席にちょっぴり興奮気味?のルカ。

「おとなしいねぇhappy01」とご主人になでなでしてもらいました。
&Cafeさん、いままでありがとうございましたsign03


Dsc_2306


 
翌日散歩でお店の前を通ったら、
 
ルカがその前を行ったり来たりしていました。
 

ルカ、もうお店はやってないから入れないんだよbearing。ルカも寂しいかなweep

 

私が1日から帰省のため、30日の夜から 

ルカはdino2014さんのお家catでプチ預かりいただくことに。 

お正月にもお世話になったのでルカも安心ですhappy01 

そんなルカの様子はdino2014さんのブログでご覧くださいねsign01

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »