« ルカ、5月20日の里親会@永福町に参加します! | トップページ | ルカ、雨でかっかりサタディ »

2017年5月 7日 (日)

ルカのGW後半戦

dino2014さんのお家でGW中盤を楽しく過ごしたルカを
5日にお迎えに行きました。
会いたかったよ~heart04 

おばちゃんだけの家に逆戻りでルカは退屈かなsign02
 

日中は暑かったsunのでまずはお家で休憩。 

いつものルカの寝顔、寝言、寝息に癒されますsleepy


Dsc_2341

日が落ち涼しくなってから動物病院hospitalへ。
お薬をもらいがてら皮膚の状態をチェックしてもらいました。
気温や湿度が上がってくるupとアレルギー症状が悪化するdownので
少々心配していたのですがやはりその通りにcoldsweats02

お薬の回数を増やし、シャンプーも週1から2回に変更するよう
獣医師さんからアドバイスをいただきました。
帰宅してシャンプー&草津温泉浴spa
これからの季節、ルカのお手入れ一層頑張りますsign03
 

土曜日も暑かったsunですね。 

それなのにルカったらすごい勢いで歩き続けますrun


Dsc_2349

ルカは自分の行きたい場所がよくわかっていて 

そこに向かってわき目もふらずに一直線ですdash 

行先はNOK CAFÉ BARcafeさんでした。



Dsc_2345


うちからかなり離れているのでまさかcoldsweats02と思ったのですが 

ルカはとにかくこのお店が大好きなのですheart 

わんこランチrestaurantの日ではなかったので 

自分のご飯がないのがわかり、スイッチ切りました~smile


Dsc_2346

帰宅してもまだお出かけしたいのか
キャリーバッグの上でお昼寝ですsleepyお散歩の夢みてるsign02


Dsc_2348


何をしてもルカは可愛いな~happy02
 

夕方は近所の公園へお散歩。 

子供たちがいっぱい遊んでいたせいか 

ルカは人ごみを避けて白つめ草の匂いを嗅いでます。



Dsc_2351

Dsc_2352

GWも終わり、また明日から通常運転。
ルカはお留守番が始まりますweep
ルカ、頑張ってくれてありがとうねsign03

« ルカ、5月20日の里親会@永福町に参加します! | トップページ | ルカ、雨でかっかりサタディ »

ルカ」カテゴリの記事

コメント

ルカ君かわいいですね〜
とってもお利口さんで健気
今の生活を楽しんでますね
シャンプーは増えても
人間だって汗かく夏ですもん
しょうがないですよね‼︎
今月も里親会は永福町なんですね
お邪魔しちゃおうかな♫

細君さま

コメントありがとうございます。
ルカ、本当に可愛いです!

気候的に皮膚の状態が悪化するのは仕方ないので
日々のお手入れを強化して、でできるだけ予防、対策したいと思っています。

はい、今月も永福町での里親会が決まりました!
お時間が許せば遊びにいらしてくださいね。
そういえば、そろそろ焼き芋ともいったんお別れの季節ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2094545/70497853

この記事へのトラックバック一覧です: ルカのGW後半戦:

« ルカ、5月20日の里親会@永福町に参加します! | トップページ | ルカ、雨でかっかりサタディ »