2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第9期「アルマファミリーサポート基金」まだまだ募集中です! | トップページ | ルカのGW前半記 »

2017年4月25日 (火)

ルカ’s ウォーク

里親会などでルカを直接ご覧になった方は 

ご存知かもしれませんが 

ルカ、トテトテと個性的な歩き方をしますhappy01

Dsc_2240

後ろ脚の動きが独特でお尻をちょっとふりふりして
みなさんに「可愛いlovely」とよく言われます。
 

以前獣医師hospitalさんに相談したら、関節には問題ないとのこと。 

ルカ自身も特に辛そうな様子もなく 

ルカスタイルで軽快に歩いたり走ったりしていますdash


Dsc_2248


ところが、週末突然足の調子が悪くなり

ふらつきやもつれが目立ち、足をつっぱらせる場面も…weep

Dsc_2260


にもかかわらず外に遊びに行きたいと強く主張coldsweats02

歩かせるわけにもいかず、
仕方ないのでバッグに入って移動です。

Dsc_2263

相変わらず食欲restaurantも旺盛で、 

美味しいランチに興奮し過ぎて見切れてますcoldsweats01


Dsc_2272

いたって元気な様子なのに何が問題なんだろう? 

と心配になって診ていただいたら、 

後ろ足の肉球に小さな傷のようなものができており、 

これが原因かも?とのこと。


Dsc_2277


2日経過し、いまはすっかり元気なルカ'sウォークが復活smile
 

張り切って走り回る姿を見て本当に安心しました。

とにかく元気が何より。
心配で寿命が縮む思いの2日間でしたsmile

« 第9期「アルマファミリーサポート基金」まだまだ募集中です! | トップページ | ルカのGW前半記 »

ルカ」カテゴリの記事

コメント

原因がわかって、良かったですね☆ ルカちゃんとは2月の浅草里親会でお会いしました。 うちの先住犬、龍之介と同じ黒x白なので気になってました😊 犬の調子が悪いと寿命が縮む思いって本当にそうですよね、よ~くわかります。

かなでさま

コメントありがとうございます!
2月の浅草の里親会にもお越しくださっていたのですね。
どうもありがとうございます!

動物は我慢強いですし、
体調が悪くても人間のように言葉で教えてくれないので
元気でいてくれないと、本当に心配になってしまいます。
ルカと黒×白仲間の龍之介くんにもよろしくお伝えくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2094545/70380086

この記事へのトラックバック一覧です: ルカ’s ウォーク:

« 第9期「アルマファミリーサポート基金」まだまだ募集中です! | トップページ | ルカのGW前半記 »