2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月25日 (火)

ルカ’s ウォーク

里親会などでルカを直接ご覧になった方は 

ご存知かもしれませんが 

ルカ、トテトテと個性的な歩き方をしますhappy01

Dsc_2240

後ろ脚の動きが独特でお尻をちょっとふりふりして
みなさんに「可愛いlovely」とよく言われます。
 

以前獣医師hospitalさんに相談したら、関節には問題ないとのこと。 

ルカ自身も特に辛そうな様子もなく 

ルカスタイルで軽快に歩いたり走ったりしていますdash


Dsc_2248


ところが、週末突然足の調子が悪くなり

ふらつきやもつれが目立ち、足をつっぱらせる場面も…weep

Dsc_2260


にもかかわらず外に遊びに行きたいと強く主張coldsweats02

歩かせるわけにもいかず、
仕方ないのでバッグに入って移動です。

Dsc_2263

相変わらず食欲restaurantも旺盛で、 

美味しいランチに興奮し過ぎて見切れてますcoldsweats01


Dsc_2272

いたって元気な様子なのに何が問題なんだろう? 

と心配になって診ていただいたら、 

後ろ足の肉球に小さな傷のようなものができており、 

これが原因かも?とのこと。


Dsc_2277


2日経過し、いまはすっかり元気なルカ'sウォークが復活smile
 

張り切って走り回る姿を見て本当に安心しました。

とにかく元気が何より。
心配で寿命が縮む思いの2日間でしたsmile

2017年4月21日 (金)

第9期「アルマファミリーサポート基金」まだまだ募集中です!

いつもアルマの活動を応援いただきありがとうございます。
先に募集開始のお知らせをいたしました
第9期(2017年4月~6月)ファミリーサポート基金
すでにご協力をいただきましたみなさまに
 

改めて心より感謝申し上げます。


Fs_poster2


安定的な保護活動やティアハイム運営の継続、 

多頭崩壊などの緊急取引対応、 

これから数が増えてくる子猫の保護など
まだまだみなさまのお力を必要としております。

おひとりさま、一口1,000円から募集しておりますので、
ぜひ、皆さまの温かなご支援をお願いいたします。
こちらのショップよりお申し込みください。

「アルマ・ファミリーサポート基金」
 http://alma-support.shop-pro.jp/

9期ファミリーサポート基金募集
募集期間:2017年4月1日~2017630

※サポート基金の目標達成をした子は、
 
 その時点でいったんサポート基金募集終了となります
 
※サポート頂きましたご支援と用途の明細は、
 
  NPO法人アルマ収支報告にて詳細をご報告しております。
 http://alma.or.jp/earnings_call/2015/04_fs.html

アルマは「最期の砦」として、高齢、病気や負傷した子達も
積極的に受け入れておりますため、継続的に医療費が必要となります。
ひとりでも多くの皆さまから支えていただけることが、
毎日の保護犬猫のお世話と活動の励みにもなっております。
引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
 

2017年4月16日 (日)

御礼:里親会@浅草エリール

初夏のような暖かな行楽日和sun 

里親会にご来場いただきましたみなさま

会場のエリールさん、アルマスタッフのみなさま 

本当にありがとうございましたsign03
 

わんこ大好きのルカ、お友達がいっぱいdogdogdogで嬉しそうhappy01


Dsc_2220

 

前回の里親会でひとめぼれheart02したダックスのこころちゃん。 

振られたheart03ことを忘れたのか、ルカ今回もストーカーcoldsweats02


Dsc_2187

ご来場者様がいるのもかまわず割って入りますdash


Dsc_2202

ね、ね、ね、ぼくと遊ぼうよ~heart01 

こころちゃん徹底的に無視catface、ルカ撃沈です…heart03


Dsc_2197


おばちゃん、ぼくめげないよ(キリッ)shine
 

いや、早くあきらめてください…bearing

 

放っておくとすぐにこころちゃんのもとへ行くので隔離したら 

ルカ、完全に退屈モードへ突入…down
 

そんなところに、前も浅草の里親会に遊びにきてくれた女の子が 

またルカに会いにきてくれましたhappy01


Dsc_2227

一緒にデンタルロープで遊んだり、お部屋を散歩したりrun 

おかげでルカもとても楽しそうでしたsmile
どうもありがとうsign03

ルカ、頑張っていますので、これからも応援よろしくお願いしますhappy01


Dsc_2229


2017年4月15日 (土)

思い出の場所

このブログにも何度かひっそりと登場していたカフェcafe 

今月いっぱいで閉店することを知り、 

ルカと一緒に感謝とさよならをしに行ってきました。


Dsc_2259


表向き店内は犬dogOKokになっていなかったので 

ブログで詳細をご紹介はしたことはなかったのですが 

膝の上でおとなしくできる小型犬は中に入れてくださいました。 

今回はお昼時restaurantで混み合う時間帯だったのでテラス席に。


Dsc_2253

歴代わんことの散歩中の休憩cafecakeはもちろんのこと
お見合いもすべてそのカフェにお世話になっていたので
突然の閉店のお知らせに驚くと同時に残念でなりませんweep


Img_9940


(まさかずくん、なんと先日初めて代々木公園まで
電車trainでお出かけしたそうですsign01


1491876911539

(アメリちゃんの今年のお花見cherryblossom風景。
お利口でお手もできるようになったそうhappy01
 

ルカはうちでの合宿期間が長いぶんcoldsweats02何度もお邪魔しています。 

「本当におとなしい子ですね」といつもご主人に感心されていました。 

他の子たちのように、ルカも当然ここでお見合いをするつもりだったのに 

それも叶わず本当に寂しい思いでいっぱいですweep


Dsc_2255


帰り際、ルカがいつもの定位置であるソファ席に向かって 

お店の中に入っていこうとするのを見て
お店の方と一緒に笑ってしまいましたsmile
 

ぼくの席はあそこだよ、と言いたかったのかなsign02

 

帰宅するとルカは気持ちよさそうな寝息をたててお昼寝ですsleepy

Dsc_2250


もしかしたらいつものように、
 

ソファ席でまったりしてる夢でも見てるかなhappy01

2017年4月11日 (火)

ルカと桜と


週末の雨風でせっかくの桜cherryblossomがかなり散ってしまいましたcoldsweats02
そんな儚さも含め桜cherryblossomの美しさなのでしょうが
やっぱり一日でも長く楽しみたいですよねhappy01


Dsc_2174


まさか桜cherryblossomの季節までルカにご縁を見つけてあげられないとは
預かり当初は正直思っていませんでしたcoldsweats02

でも、こうしてルカと一緒に桜cherryblossomを見られるのも何かのご縁。
みなさまの温かなご支援heart04のお蔭で
ルカと穏やかに過ごせるこの時間に感謝しますsmile


Dsc_2183


 「来年の春は、ルカは生涯の家族と一緒に桜cherryblossomを見てるね。
どんな家族だろうね?どこに住んでるのかな?

でも、絶対幸せになっているよ。
ルカに相応しい素晴らしい家族が一緒だよ。」

心の中でそうルカにそう伝えました。


Dsc_2175

 

時々ルカとお邪魔するテラスカフェcafe 

先日から休業中なのですが、
そんな事情は知らないルカは率先して入口へ向かい
 
「入らないの?」
と私の顔を覗き込みますeye


Dsc_2181


本当によく覚えているな~と感心しますconfident

 

2017年4月10日 (月)

ルカのレイニー・ウィークエンド

先日ご案内させていただきました
9期「アルマファミリーサポート基金」。
お陰様でルカの募集分すべてお申込みいただきましたsign03
みなさまのご厚意に心より感謝いたしますhappy01

まだ募集中の子達もおりますので
引き続きのご支援どうぞよろしくお願いいたします。

「アルマ・ファミリーサポート基金」

http://alma-support.shop-pro.jp/


せっかくの週末なのに、雨rainの時間が長かったですねsad

寒がりのルカはつまらなそうに冬眠sleepyを決め込んでいましたが
 

雨の合間を縫ってお出かけしましたrun

 

ルカの大好きなNOK CAFE BARさんで 

恒例のわんこ同伴サラダビュッフェランチですrestaurant


Dsc_2148


わんわんと賑やかな先客さんが3匹dogdogdogいたので
 

ルカもつられてわんわん言うかと思ったら 

catを被っておとなしくしているじゃないですかsign03

花より団子、わんこより野菜ランチに夢中のルカhappy01


もうもらえないとわかりやっと周りを観察し始めますeye
みんな何食べてるの~sign02


Dsc_2150

 
優しいスタッフさんのアイコンタクトにも応え、
始終嬉しそうでご機嫌なルカhappy02


Dsc_2153


お出かけ先でもこうして落ち着いていられる
本当にお利口さんなのですshine

2017年4月 5日 (水)

第9期「アルマファミリーサポート基金」開始です!

 

いつもアルマの活動を応援いただきありがとうございます。
4
月で職場や学校で新年度を迎えた方も多いと思いますが、
第9期(2017年4月~6月)ファミリーサポート基金

の募集が開始されましたsign03


Fs_poster



1期から8期におきましては、
多くの皆さまに支えていただき 心より感謝申し上げます。
ご支援のおかげで、保護犬猫達に適切な医療を施すことができました。
本当にありがとうございました。
 

第9期でも、継続的にサポートが必要な子達に加え 
新たにサポートが必要な子達がまだまだたくさんいます。

私がお預かりしているルカも第8期で支えていただき
アレルギーの治療を行った結果、
おかげさまで症状のコントロールができてきました。

しかしながら、まだ継続的な投薬やケアを必要としており
9期でも基金の募集をさせていただいております。


Img_1693

 
おひとりさま、一口1,000円から募集しておりますので、
ぜひ、皆さまの温かなご支援をお願いいたします。

また、アルマの活動を末永く支えていただける
賛助会員様も募集しております。
こちらのショップよりお申し込みください。


「アルマ・ファミリーサポート基金」
 http://alma-support.shop-pro.jp/

9期ファミリーサポート基金募集
募集期間:2017年4月1日~2017630

※サポート基金の目標達成をした子は、
 
 その時点でいったんサポート基金募集終了となります
 
※サポートいただきましたご支援と用途の明細は、
 
  NPO法人アルマ収支報告にて詳細をご報告しております。
 http://alma.or.jp/earnings_call/2015/04_fs.html

アルマは「最期の砦」として、高齢、病気や負傷した子達も
積極的に受け入れておりますため、継続的に医療費が必要となります。
ひとりでも多くの皆さまから支えていただけることが、
毎日の保護犬猫のお世話と活動の励みにもなっております。

皆さまの引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


2017年4月 2日 (日)

ルカ、今月も里親会に参加します!

ルカ、我が家に来てから
なんと丸6か月になりましたcoldsweats02


Img_1746


こんなに可愛くてheart01お利口さんshineなのに
私のサポートが至らないばっかりに
いまだルカにご縁を見つけてあげることができなくて
本当に申し訳なく思っていますbearing

アレルギーのお薬がよく効いていて

現在皮膚の状態はとても安定していますconfident
シャンプーも週1回になりました。
ちょっと毛が剥げてるところもありますがcoldsweats01
それを差し引いても余りある可愛さなのですlovely

頑張ってルカに運命の家族を探してあげなくては…
 

そのためにも今月も里親会に参加しますsign01
4月15日(土)浅草エリールさんで開催ですsign03


Poster

ルカ、うちに来て以来里親会皆勤賞crown 

もちろん褒められたことではないのですが…coldsweats01

ルカが素敵な家族に巡り合って
一日も早く卒業できるよう
みなさまの応援よろしくお願いしますsign03

2017年4月 1日 (土)

エイプリル・フールのルカ

といっても何も嘘はつきませんでしたよhappy01

今日から4月だっていうのに寒いですねweep
しかも今日は一日中雨が降ったりやんだりrain

近所で2か所桜cherryblossomまつりが開催中でしたが
まだ一部咲き程度でかなり寂しい様子weep
ブレブレですがルカの後方の桜cherryblossom見えますかsign02


Dsc_2099


寒いのに今日もルカは午前と午後しっかり
2つの桜cherryblossomまつりを元気にパトロールsmile 

いろんな方に声をかけていただきましたhappy02
特にご年配の女性に大人気ですlovely


Dsc_2104


おうちに帰るとすっかり冬眠モードsmile
大好きな猫袋に入っておやすみですsleepy
ルカの寝顔を見てると幸せな気持ちになりますsmile

桜はまだだけどルカの首元には
ブルーのお花が咲いてますよhappy01

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »