2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月28日 (火)

ルカのビューティ・デイ

 

今日は昨日の雨rainと打って変わっての快晴sunでよかったです。 

だって今日は月に一度のビューティ・デイshine
 

ペットスペース&アニマルクリニックまりもさんで
いつもどおりシャンプーと皮膚ケアのマイクロバブル温浴spa
 

ルカ、ピカピカにしてもらいましたhappy01
体重は3.36キロ。ちょい減downよしhappy01

まりもさんにお世話になる日はルカを留守番させずに済み
寂しい思いをさせなくてよいので私も心が軽くなりますhappy01
優しいスタッフのみなさんやわんこ友達と触れ合ってきっと楽しかったはずhappy02
でも迎えに行ったら私の顔をみてピーピー鳴きましたweep
ちょっとは恋しかったのかなhappy01

帰り道もご機嫌noteで色んなところに寄り道するので
家に着くまで1時間以上もかかってしまいましたcoldsweats02
ルカもいつもより早めにおねむのようですsleepy


Dsc_2084

なんとペットスペース&クリニックまりもさんでは、
里親募集中の保護犬のトリミングが無料になりましたsign03

いままでも格安のボランティア向け料金だったのですが
最近無料化へ踏み切られましたgood
私たちのような動物愛護活動に関わるボランティアには
本当にありがたい取り組みですsmile
引き続きお世話になりますsign03

2017年3月26日 (日)

ルカ、再びパイセンに遭遇

cherryblossomの開花宣言も出たのに、せっかくの日曜なのに、
今日は一日雨rainでしたね…weep

rainも必要なので仕方ないけど

できれば平日の夜中に降ってくれないかな…なんて

都合のよいことを考えてしまいますbearing

 
今日はまたNOK CAFE BARさんにお友達とランチrestaurantへ。
ぼくの行きつけなんだ」と言わんばかりのルカの表情confident


17521969_1461821293891797_165984702


いつもルカ自らお店へ歩いていくのですが今日は雨なのでバスbusで。
乗ってる途中に「出してsign04」とルカ語アピールが始まり焦りましたsweat01

今日はわんちゃんdog同伴サラダビュッフェランチrestaurantなので
たくさんのお友達がきていましたがみんなお行儀よくしていますhappy01

ルカ、やたら嬉しそうにしてるけどいい子でいてね~smile


Dsc_2077



わんちゃん用のサラダはこんな感じnote

色とりどりの蒸し野菜に玄米のおかゆやヨーグルトdelicious

ルカは食べませんでしたが、蒸したチキンやフードもあります。

ルカ、美味しそうなごちそうに大興奮lovely


17522435_1461820623891864_212469350



お隣の席には以前もお店で何度かお会いしたことのある

お利口なダックスちゃん2dogdogがおとなしくランチ中でした。

すると、「ルカちゃんですか?」と飼い主さんにお声がけいただき

なんとダックスちゃんの1匹が、

アルマの卒業犬の「ぼくちゃん」だと教えてくださいましたhappy01


Dsc_2067


なんて素敵な偶然sign01It’s a small world againsign03

とっても穏やかで幸せそうなぼくちゃん先輩にあやかりたいねsmile

記念にマリーちゃん、ぼくちゃんと一緒に3ショットをパチリcamera


17547334_1462132083860718_179971447


 

ね、ぼくのごはんはsign02おやつはsign02
食いしん坊ルカはあきらめませんsweat02

もう十分食べたでしょ、と
私たちが無視すると
厨房のスタッフさんに熱視線eyeを送って訴えかけていた模様coldsweats02


17571089_1461820443891882_116723695


すみませんbearing

ルカはとにかく始終楽しそうでしたhappy01
お店のみなさんもみなさん親切で私も嬉しいですsmile
ありがとうございますsign03


17522203_1461821113891815_129396282



美味しいランチでお腹も膨れて満足したのか
帰宅すると気持ちよさそうにお昼寝するルカなのでしたsleepy


Dsc_2054


 

2017年3月23日 (木)

ルカの里親会番外編

里親会では預かり犬dogのハンドリングや

ご来場者の方々とのお話しに忙しく
意外と写真cameraが撮れません。
(写真下手な私の言い訳なのはばれてますよねsweat01

先日の里親会は、近所に住むお友達が助っ人にきてくれ
写真cameraを何枚も撮ってくれましたsmile
可愛いheart04のがたくさんあるのでちびちびご紹介しようと思いますhappy01

Img_1670

これはパピヨンのウィルくんとの2ショット。

レアな三毛犬コンビで売り出そうかsign02

でも里親会の後半で二匹とも電池切れのご様子coldsweats01

ウィルくんいまにも眠ってしまいそうsleepy 可愛いな~lovely

やったーsign01お家houseに帰れるぞ。

ルカ専用タクシーcar(人力バッグです)に乗り込みいざ家路へ。


Img_1735


と思ったら人間が腹ペコでカフェcafeに寄り道coldsweats02

それはなんですかーーーーーーーーーーーーーsign02

Img_1739


Img_1745


ごめん、ルカには目の毒だねsweat02

いつもの小魚fishで我慢してもらいました。

帰り道元気よく楽しそうに歩くルカの姿をみて
「里親会とは目の輝きshineが違うね~」
とお友達にも言われてしまいましたcoldsweats02


Img_1748


少しでも普段のルカの可愛い姿heart04をご紹介できるよう
頑張らなければ…coldsweats02

2017年3月19日 (日)

ルカ、ライブ初体験

 

この3連休、お天気sunに恵まれ嬉しいですねhappy01 

今朝は里親会疲れで寝坊してしまいましたcoldsweats02 

ルカは早くお散歩に行きたいのをこらえている様子coldsweats01 

わんわんdog公園へ出発だ~run、と順調に歩を進めました。

でも、前回同様、公園の中に入りもせずスルーsweat01
わき目もふらず辿りついたのはNOK CAFE BARさんです。
なぜだかわかりませんが、ルカはここが大好きheart01なようですhappy01
今日もスタッフの方々が温かく迎えてくださいますsmile

あれsign02壁にルカの写真がsign03


Dsc_2044

里親募集中の貼り紙をしてくださっていましたhappy02 

本当に感謝ですsmile

 

ルカ、美味しそうな人間用のごちそうに気もそぞろですcoldsweats02


Dsc_2037

おやつに干した小魚fishをちょっとだけあげましたよdelicious


Dsc_2043

今日はルカのランチはないけれどweep
NOK CAFE BARさんでは、4月から第2・4の土日に
 

わんこのサラダビュッフェランチrestaurantを定期開催することになったそうsign03 

それに先駆け326日にわんこは無料試食会happy02 

お近くの方はぜひsign01人もわんこもヘルシーランチが楽しめますよdelicious
 

NOK CAFE BARを後にしてルカと私が向かった先は
ルカは初めて訪れる西荻窪。
 

西荻ラバーズというわんこも来場OKのイベントに行きました。 

お目当ては私の好きなバンドのライブですnotes
 

ルカは私に抱っこされて始終まったりのライブ初体験happy01 

周囲の人の多さにも、バンド演奏の音にも 

一切驚いたり怯えたりすることなく、とても落ち着いていましたよconfident 

抱っこしていたので写真は撮れませんでした。残念bearing

2017年3月18日 (土)

御礼:今日の里親会@ベルシアン永福店

今日のアルマ里親会@ベルシアン永福店さんに 

お越しいただきましたみなさまありがとうございましたsign01

初めての会場でしたが、わざわざ遠方からいらした方、 

ご近所で立ち寄られた方、卒業犬dogの里親様など 

たくさんの方にご来場いただきました。 

心より御礼申し上げますsign03

Img_1717


もはや里親会レギュラー出場のルカsweat01
さすがにもう雰囲気にビビることもありませんconfident


_20170318_183734


ご来場者様のお膝のうえでパチリcamera
ルカと触れ合ってくださりありがとうございましたhappy01

 

わんこdogが大好きなルカですが、 

今日は特別なお相手を見つけたようです。 

ミニチュアダックスのこころちゃんに夢中heart 

すごい勢いで猛烈アタックですheart02


はじめましてsign01

_20170318_183403


ぼくをみてeye

_20170318_183507


ね、遊ぼうよhappy01

_20170318_183644


振られました…heart03

_20170318_183545


恋に破れたルカweep元気出して。

_20170318_183819

家へ帰ったら大好きな焼き芋食べようねdelicious

2017年3月14日 (火)

今週土曜日はアルマ里親会@ベルシアン永福店ですよ!

今週土曜日のベルシアン永福店さんで開催の
アルマ里親会にルカも参加いたしますsign01

地元開催なので、ルカの電車train移動のストレスもなく
元気いっぱい張り切ってくれるはずですhappy01



48_0318sato_alma_b5

48_0318sato_list_b5_a4b5


一緒に参加するお友達も決定しましたsign03
12匹の可愛いわんこdogがみなさまのお越しをお待ちしておりますheart04

この子達にも暖かな春cherryblossomが訪れますように。

―――――――――――――――――――

●日にち:18日(土)
●時 間: 12:00~15:00 (1部制)
●場所:ベルシアン永福店
 東京都杉並区和泉3-46-11
(京王井の頭線 永福町駅から
徒歩約8分) 

―――――――――――――――――――

2017年3月11日 (土)

忘れてはいけないこと


今日は3月11日でしたね。
 

6年前の今日、東日本大震災が起きました。
 

あの日を境に、当たり前だと思っている普通の暮らしが 

必ずしも当たり前でも普通でもないことを思い知りました。 

いまだに家族が行方不明の人、仮設住宅に住んでいる人、 

原発事故の影響で自分のうちに帰れない人も数多くいらっしゃいます。

でも、 こうして苦しい思いをされている方々の存在を 

日々の生活に流されてつい忘れてしまいがちなのも事実です。 

だからこそ、こうした節目に背筋を伸ばし思いを馳せなくては。


Dsc_1998


陽だまりでうとうとしているルカの可愛い姿を 

こうして眺めることができる小さな幸せに感謝します。

2017年3月10日 (金)

ルカ、最近のニュース

 

ルカの毎日の行動に、ここ最近大きな変化が…。
それは…

室内トイレをするようになったことですsign01

 

でも、私は最初から知っていましたthink 

ルカがトイレシートtoiletを認識していて、ちゃんとそこにできることをshine

実際にうちにきた当初も数回はしていたのです。 

でもその後はもっぱら外派にcoldsweats02

室内でたまーにしても、違うところにしてみたり…bearing


Dsc_1985

そもそもルカはマーキング王子crown

散歩に出ると、「ルカ参上copyright」の印をいろんな場所につけたがるので 

お外でするのが好きなのは間違いないのですhappy01

 

ルカにどうしてこのような心境の変化が起きたのか不明ですが 

ひとつだけ「もしやsign02」と思うことが。 

サークルの中にベッドを入れていたのですが、それを外に移動したのです。

たまたま雨降りrainが2日続いた時に気づいたらシートでしていました。

 

もしかしたらルカは広いスペースで
のびのびと用を足したかったのかもしれません。

とにかく室内でトイレtoiletができることはすごく大切なので

ルカが毎日してくれるようになりとても安心していますconfident
やっぱりルカはお利口さんですhappy02

証拠写真はさすがに自粛しますがcoldsweats02、かわりに
春らしいチューリップとルカの2ショットをお楽しみくださいnotes


Dsc_1981




 

 

 

2017年3月 6日 (月)

3月18日はアルマ里親会ですよ!

だんだん春めいてきましたねcherryblossom
ルカにも早く春が来ないかな~think

気づくとルカがうちにきてから丸5か月が経過。
半年目に突入してしまいましたbearing
私の力不足です。ルカ、ごめんよ~sweat01
 

ということで今月もルカは里親会に参加いたしますsign01
3月18日(土)@永福町です。

48_0318SATO_ALMA_-B5.jpg

 

くわしくはこちらもご覧ください。

みなさま、どうぞルカに会いにいらしてくださいねsmile

2017年3月 5日 (日)

ルカのマイルール

ルカはお膝のうえに乗るのが大好きですhappy01 

私がくつろいでいると必ずといっていいほど 

膝によじのぼってきてべたーっと密着heart04 

甘えん坊でとても可愛いのですsmile

でも、私がひとたび電話telephoneで「もしもし」と話を始めると、 

途端に膝から飛び降りてdown 

ロープのおもちゃをガシガシ齧り始めますcoldsweats02 

これが例外なく毎回なのです。


Dsc_1953


いったいどういうことなのでしょうsign02
 

電話telephone相手の母は 

「せっかく甘えていたのにルカが可哀想bearing 

といって話を早くきりあげようとすることもcoldsweats02


Dsc_1954


ルカにしかわからないマイルールなのですhappy01

2017年3月 4日 (土)

ルカ、パイセンに遭遇!

週末がお天気よいsunと嬉しいですね。 

ルカとわんわん公園まで足をのばしたのですが 

なぜかルカはさっさと公園から出てしまいましたcoldsweats02
 

ルカが乗り気じゃないdownなら無理強いすることもない、と思い 

ゆっくり帰宅することにしました。
 

ひさしぶりに遊歩道沿いのカフェcafeに寄り道。 

テラスのみわんこOKの住宅街にある素敵なお店です。

ぼくは何ももらえないのか…weep ルカちん、まったりモード。

Dsc_1961

しばらくすると隣の席に柴犬を2dogdog連れたお客さんが。
ルカは「わんわんup」と一瞬色めき立ちましたが
柴ちゃんたちは騒ぐこともなくお利口さんconfident
ルカもその後はおとなしく柴ちゃん達の様子をうかがっていました。 

でも、隣のテーブルに美味しそうなケーキcakeが運ばれてくると 

ルカの視線はそっちに釘づけeye 

超音波レベルのルカ語で何かを訴え始めましたcoldsweats01


Dsc_1963


そこからお隣さんとわんこについての世間話を始めたら 

なんと、2匹の柴ちゃんの片方dog 

アルマ卒業犬のアビーちゃんだということが判明sign03 

It’s a small worldsign01


Dsc_1970


アビーちゃんが里親さんのおうちにしっかり慣れた後に
 

妹分のリディアちゃんを他団体から迎え入れたそう。
2匹はとっても仲良しheart04


Dsc_1968


ルカもアビーちゃんやリディアちゃんのように 

素敵な家族を見つけないとねsmile

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »