« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月26日 (月)

ルカと寝りークリスマス

 ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんcoldsweats02
実はクリスマスxmas前から酷い風邪をひいてしまい寝込んでおりましたbearing

とはいえルカはいたって元気なのでお散歩はかかせません。
老体にムチを打って出かけるのですがルカが絶好調過ぎて
今朝も2時間も連れまわされましたcoldsweats01


Dsc_1658


ここ2日間は喉の状態が悪化して声が一切出なくなり
ルカに話しかけることもできなくなりましたcrying

さすがにルカも異変を感じたのかいつも以上に私の膝によじのぼり
私の顔をずーーーーーーーーーーーーーーっと舐め続けてくれましたheart04
ルカ、心配してくれていたのかなhappy01

最初はマスクの上から舐めてくれていたのですが
次第にマスクに覆われていない目eyeを舐め始めてたいへんでしたcoldsweats02
ルカのためにも健康第一であることを再認識しましたthink
みなさまも風邪にはくれぐれもご注意くださいsign03

2016年12月19日 (月)

ルカの大好物

ルカは食いしん坊restaurantとっても食欲旺盛ですhappy01
本格的な冬が訪れ寒さも厳しいので
ルカのフードやおやつも少し増量していますup

ルカはアレルギーが疑われるので
基本的にはチキンが含まれるような犬のおやつはあげませんbearing
かわりに干した小魚fishや、野菜などをあげていますが
なかでも大好物は焼き芋heart04犬は甘いものが好きですねsign01


Dsc_1644


真剣なまなざしで待っていますcoldsweats02

最近の焼き芋はほくほく系よりもねっとり系が主流みたいで

ルカちゃん、時々お芋が上顎にくっついて

「と、取れない…bearing



Dsc_1645


 とプチパニックに陥り、
舌と前脚でなんとか取り除こうともがくルカの姿を見て

気の毒な反面、思わず笑ってしまいますsmile
人間でも上顎にくっついたら気持ち悪いですものね。


Dsc_1646


そんな災難に遇っても焼き芋大好きなルカhappy01

もっとちょうだい、もっとちょうだい、なのです。
でもあまり食べるとおばちゃんみたいに太っちゃうから少しづつだよ~coldsweats01
 

2016年12月15日 (木)

寒がりやのルカ

めっきり寒くなりましたねbearing

散歩大好きのルカもさすがに夜は寒いみたいで…

Dsc_1609


T
シャツの上に、母お手製の毛糸のセーターで
完全装備のはずなのですが
まったく散歩する気が起きないようですcoldsweats02


Dsc_1610


家の周りをうろうろして立ち止まっては
私の顔をじーっと見上げて

 
「無理…」と

尻尾をだらりと下げてしまいますcoldsweats02


Dsc_1616

ということで5分程度であえなく帰宅dash

 
ひたすらおもちゃで遊ぶルカなのですsmile

Dsc_1625


2016年12月10日 (土)

里親会御礼:ルカも頑張りました!

浅草エリールさんでの里親会へお越しいただいたみなさま、
ルカと触れ合ってくださったご来場さま、
年末の忙しいなかありがとうございましたsign03

ルカは会場に着くなり他のわんこdog達に「わんsign01わんsign01」と
威勢よく(?)ご挨拶。いつもなら一切声も発さないのに…
さすが里親会4回目sweat01ともなると慣れてきたかなsign02


Dsc_1563


と思ったのですが、やはり今日もビビり&アウェイモード…coldsweats01
ご来場者様と目も合わすことができないルカちんeye

ストレス対策に、と持ってきたロープやへちまのおもちゃで

自分の世界に没頭したりして…happy01


Dsc_1582


まわりのわんこdog達ののびのびした様子が眩しい。
 

Dsc_1569

ハチ助くん、ルカのへちまが気にいったみたい。

よろこんで遊んでました~smile


Dsc_1566

いま最高に旬なお名前のピコくんapple
爽やかな毛色が印象的ですね。


Dsc_1594

チワワ仲間のふうちゃん。
前回の里親会の時よりずっと積極的になったねsmile
ルカも負けずに頑張っておくれ~。


Dsc_1584

なんと17sign03ののちゃんにあやかりたい。
時々お昼寝したりsleepyお散歩したり。マイぺースがいいねhappy01

 

テンションと尻尾が下がってくるdown
時々おやつfishで釣ってはネジをまいていましたが
やっぱり緊張しているみたいbearing

右の前足どうした、固まってるぞ、ルカ…sign02

Dsc_1599_2


けいせつさんに抱っこしてもらったルカ。
なんだかありがたい気持ちになるねshine
来年はいいことありそう。きっとあるはずsign03

Dsc_1605



疲れたのか寒いからなのか帰宅すると

お気に入りの袋の中に潜り込んで冬眠を決め込むルカなのでした~sleepy
頑張ったね、お疲れさまhappy02

Dsc_1607




今年の外部開催の里親会は今回が最後となりますが、
ティアハイムの里親会&オープンシェルターはまだまだ開催しますsign03
引き続きアルマの活動をよろしくお願いいたしますhappy01
 

2016年12月 9日 (金)

明日の里親会、ルカも参加します!

 明日10日の浅草での里親会、ルカは12部通しで参加しますよsign01
お天気sunもよさそうですので、みなさまぜひ遊びにいらしてくださいねhappy01
http://almasatooya.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

ルカ、寒くてもお外は大好きみたいですhappy01
風に舞う落ち葉mapleに驚きつつも匂いを追って張り切って散歩ですdash

_20161206_115503


普段はおとなしいルカですが、やはりチワワ。
他のわんこdogの気配を感じると追跡モードに入り全身全霊でワンsign01ワンsign03

そして結構頑固な一面もcoldsweats02

昨夜は散歩中、どうしてもマックのドライブスルーcarに入りたくなったらしく
制止する私と綱引き状態に。
なんとか引き戻したかと思いきや今度は出口から入ろうと…

よっぽど美味しそうな匂いがしたのかな~sign02

最近私は肩こり対策にレンジで温めるあずきの温感肩パッドを使っているのですが
レンジでチンするとあずきの香ばしい匂いが周囲に漂うため
ルカが大興奮でクンクン匂いを嗅ぎまくりますbearing
食べ物じゃないんだけどわかんないよね~smile 
食いしん坊のルカなのですrestaurant

2016年12月 5日 (月)

ルカ、10日の里親会に参加します!

あっという間に師走ですねrun
ルカ、今月も頑張って里親会に参加しますよ~sign03

みなさま特にご多忙とは存じますが、
ルカをはじめとする可愛いわんこ達dogに会いにいらしてくださいhappy01
年明けを新たな家族と迎えられたら素敵だと思いませんかsign02
ルカにも運命の赤い糸を見つけてあげたいですsmile


Poster

Poster2


夢中で大好物のロープのおもちゃにかぶりつくルカhappy01
見えずらいけどクリスマス仕様xmasですよdelicious

Dsc_1511

 
ちょっと臆病でおとなしいけどとても人懐こいルカlovely

里親会でぜひお膝に乗せてあげてくださいhappy01
あなたのご来場を心からお待ち申し上げますsign03
 

2016年12月 2日 (金)

ルカの紅葉鑑賞

 ここのところ気持ちのよい天気sunが続き嬉しい限りです。 

会社を半休してルカとちょっと離れた公園に散歩に行きましたhappy01
 

紅葉mapleが進み、2週間前とはまったく違った景色に。 


Dsc_1528


他のわんこdogを見かけると駆け寄ってワンワンsign03
チワワ魂全開です…coldsweats02
 

里親会ではいつもおとなしいのにねcatface
 

せっかくのキレイな紅葉maple 

よく見せてあげようと抱っこしたけど

Dsc_1536

 

ルカ、あまり興味ないみたいですcoldsweats01

Dsc_1532

地面におろしたら嬉しそうに歩き出しましたdash

そういえば、ルカうちに来てから2か月だねsmile

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »