2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

ルカの芸術鑑賞

週末のルカは普段行き慣れないところへ行ってきましたhappy01
ルカの視線eyeの先にあるのは…


Ruka5

なんとキツネですsign01


Fox


といっても本物ではなく画の中ですhappy01

カリーノ(現:まさかず)の里親I様が水墨画を習っていらして
教室の作品展にお呼ばれしたのですsmile
ルカは先日いただいたI様お手製の洋服を着てお伺いしました。

こちらはI様の作品「鬼百合と雀」です。素敵ですね~shine


Dsc_1500


左上の雀が「まさかずくんに似ている」とのコメントが複数寄せられているそう。 

芸術的センスのない私には雀にしか見えないけど、
はりI様のまさかず愛heart04が滲み出ているのでしょうねhappy01

ルカは作業している人の様子を眺めるのが好きlovelyなので

Live


ライブドローイング中の師範の方たちの姿を
 

真剣なまなざしeyeでみつめていましたよ。


Ruka4

会場内のお客様たちにもルカは大人気happy01 

緊張しているのか、とてもおとなしくしていました。


Ruka3


ルカ、初の芸術鑑賞どうだったかなsmile

2016年11月26日 (土)

カンガルーカ

先日の突然の雪snow、びっくりしましたねbearing
本格的な冬到来を認めざるを得ないくらいの寒さ…coldsweats02
室内もエアコンだけでは物足りない。
 

でもルカには頼もしい秘密兵器があるのですhappy01

じゃーんsign01これですsign03

Dsc_1491


おちちゃんさんにいただいた猫cat用の袋なのですが

ルカ、とってもお気に入りの様子heart04

自力で器用に袋に入ってぬくぬくしていますsmile

Dsc_1492


まるでカンガルーの赤ちゃんがお母さんのお腹の袋に入ってるみたいlovely

Dsc_1474


Dsc_1475


中に手を入れるとほかほかでとっても暖かです。
おちちゃんさん、ありがとうございましたhappy01

2016年11月23日 (水)

刑事ルカ

 ルカ、お散歩大好きで私がグズグズ待たせていると
 
玄関のドアの前に行ってクンクン鼻鳴きして催促しますweep


_20161103_205844


お外に出ると尻尾をぶんぶん振ってup張り切って歩きますよhappy01
 
くんくん匂いをかいでは
「ルカ参上」の証のマーキングsweat01をして回りますcoldsweats02

Dsc_1446


里親会ではトテトテと頼りなげな歩き方をしていますがcoldsweats01
普段の散歩は嬉しくてはやる気持ちがそうさせるのか
意外にも競歩並みの速足なのですsign01


_20161124_011513


でも、なにぶんストライドが短いので
 
昨夜も散歩中すれ違った人に

「歩幅が…www

と笑われてしまったルカbearing
でも、そんな姿もとても可愛いのですsmile

_20161121_011527_2


時々ルカに追跡スイッチflairが入ってしまい
捜査中の刑事なみに人runや犬dogcatを追いかけることがあります。

今日も前を歩く中年の男性の顔を見ようしているかのように
スピードを上げて追いかけ始めましたdash
その人はお店に入ってしまい追跡終了…bearing
もしかしたら前の飼い主に似ているのかも?と思って
ちょっと切なくなってしまいましたweep

_20161121_011103


2016年11月20日 (日)

ルカ、3度目の里親会♪

生憎の雨rain模様でしたが、
土曜日のドッグインさんでの里親会に

ご来場いただきました皆様ありがとうございましたhappy01


_20161119_173312


ルカと言えばまだ緊張coldsweats02しているのか
着いた早々大きなあくびを…


_20161119_173103


いつもの調子が出ずに始終尻尾が下がったままdownでしたが
ルカと触れ合ってくださったご来場者の皆さま
スタッフの皆さまありがとうございましたsign03

Dsc_1419


ちなみにルカが着ているお洋服は、
カリーノ(現:まさかずくん)の里親のI様のお手製happy01
まさかずくんとお揃いなんですheart04

_20161119_173412

袖に小さなアップリケまで。すごい完成度の高さに驚きですsign03
素敵な贈り物presentありがとうございましたsmile

_20161119_173516


 帰宅後ルカは水を得た魚fishのように元気を取り戻し
すごい張り切りようで散歩dashをした後、
ロープのおもちゃで狂ったように遊んでましたcoldsweats02

ルカ、お疲れさまでしたsign03

2016年11月17日 (木)

ルカ、今週末も里親会に参加します♪

なんと、3週連続里親会参加という大記録を樹立sign01
里親会の環境にまだ慣れていませんが、ルカ頑張っていますhappy01

写真では伝わらない(撮影技術の不足で…coldsweats02)ルカの魅力を

少しでも多くの方に直に見ていただけたら嬉しいですhappy02

20161119sato


今回の参加選手はこちらのみなさんですdog
dogdog

20161119sanka


残念なことに天気予報は雨rainのようですが、
可愛いわんこ達がみなさまのお越しを楽しみにしております。
ぜひ遊びにいらしてくださいねhappy01

_20161103_205701


--------------------------------------------------------

●日にち: 1119日(土)
●時 間: 13301530(一部制)
●場  室内ドッグラン「ドッグインク」

 http://www.doginc.jp

神奈川県川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F
東急田園都市線 二子新地駅 東口より徒歩1分 

二子玉川駅より徒歩7分
 

--------------------------------------------------------

2016年11月15日 (火)

ルカ、故郷に錦を飾りました!

先週の日曜日はびっくりするくらいの快晴sunでしたね。 

ルカは出身地(?)越谷市動物管理センターの 

動物愛護フェスティバルの里親会に参加してきましたsign01
 

ご来場者のみなさま、スタッフのみなさま 

ありがとうございましたsign03
 

スタッフのすみれさんの運転でモカ、keikoさん&タビライ、

グリコさん&ブルーノと一緒に越谷まで長距離ドライブrvcarでした~happy01

みんなおとなしいのにルカだけがはーはーしながら 

ルカ語でなにやらアピールしていましたcoldsweats01
もしかしたらあまり車に慣れていないのかもしれません。


_20161113_230140

 

会場はセンターのドッグランdash 

みんな自由に走ったり遊んだり楽しそうに動き回っていましたよsmile 

ルカはちょっととまどってる感じでうろうろしてましたcoldsweats02


_20161113_230323


近隣で家族向けのイベントがあったせいか 

お子さん連れのご家族のご来場が目立ちましたhappy01 

おとなしいルカはちびっこ達の抱っこ犬(?)として活躍しましたよsign01


_20161113_225908

_20161113_230050

_20161113_230114


この女の子は長時間ルカのお相手をしてくれましたhappy01 

おうちにも3匹わんこdogdogdogがいるそうで抱っこもとても上手。 

「犬は飼った後がいろいろ大変なんだよ」って言ってましたよ。 

さすが経験者の発言には説得力がありますsign03


_20161113_225948


帰り際、センターの職員さんにもご挨拶。 

洋服着てたのでルカのことすぐには気づきませんでした。 

「はげてる子です~」と言ったら「あーsign01」っと。 

ルカとの再会をとても喜んでくださいましたsmile
 

何をしても皮膚の状態が改善せず悩まれたそうです。 

獣医師さんでも難しいとおっしゃってるくらいですから 

職員さんの苦労がしのばれます。ありがとうございました。
 

ルカ、長旅で疲れたかな~、と思ったら 

家の近所で車を降りた途端元気いっぱい散歩モードにcoldsweats02 

お願い、休憩させてよ~weep 

やっぱり里親会では緊張してたんだな~think 

少しづつ慣れていこうね。

2016年11月10日 (木)

ルカ、故郷へ凱旋します!

今週日曜日に越谷市動物管理センターで行われる 

動物愛護フェスティバルの里親会にルカも参加しますhappy01


1113koshigaya

Getfileattachment


なんと2週連続で里親会に出場ですsign03

12月は師走dashでみなさん忙しくなると思いますので 

その前に少しでも多くの方にルカと会っていただきたいですhappy01
 

実はルカは越谷保健所から引き出された子です。 

言うなれば故郷に錦を飾るshine(?)、といったら変でしょうかsign02 

元気な姿で古巣に凱旋したいと思いますsmile
 

フリマも同時開催ですのでお近くの方、 

お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいねhappy01


Dsc_1321

可愛い仲間たちdogと一緒にルカも待ってますheart04

2016年11月 7日 (月)

ルカ、里親会頑張りました!

ティアハイムのオープンシェルター&里親会に 

ルカ、初参加いたしましたsign03

 

心配だった長時間の電車train移動も 

頑張っておとなしくしていてくれましたhappy01 


_20161024_230617


ルカは引き出された直後しばし入院hospitalしたのち 

ティアハイムで3日間過ごしたので初めての場所ではありません。

でも里親会開始直後はとても緊張していたようで 

来場者の方がなでてくださっても心ここにあらずcoldsweats02 

私の姿を追ってばかりでしたbearing



_20161106_203147

同じく越谷出身で一緒に引き出された愛くるしいデイジーheart04
キュートなお洋服で隠れていますが皮膚トラブルまで一緒ですcoldsweats02


_20161108_024026


デイジーは覚えてるのかルカを追いかけるのにルカはつれない態度。
やっぱりアウェイで不安だったのかな?
 

私はルカを置いて2017年カレンダーのセット作業へ移動。

チャリティショップで絶賛販売中です!)

その後ルカがどう過ごしていたかわかりませんが 

きっと頑張っていたに違いない。可愛い子には旅をさせろですsmile

そして…タンタンに最後のお別れを。 

看取り段階に入ったと聞いていたので最期にひとめ、
と思っていたのに1日間に合いませんでした…。

最初に会った時から優しい、でもどこか儚げな表情が印象的でした。

_20160730_211535_2


病院からおうち(ティアハイム)にやっと帰ってこれて
 

きっとほっとしていたことでしょう。
 

タンタン、おやすみなさい。安らかにね。

2016年11月 4日 (金)

ルカ、日曜のオープンシェルター&里親会デビューです!

今週日曜日の東京ティアハイムのオープンシェルターに

急遽ルカが参加することになりましたsign03

201611

Alma_116

実は私がティアハイムに事務作業のお手伝いに行くことになり

「ルカを長時間留守番させるのは可哀想だな…weep
なら連れてっちゃおうflair」ということにあいなりました。 

ルカは人懐こいので、ご来場者様との触れ合いは心配していませんが、 

なにせいままでの最長乗車時間が8分間なので 

うちから小岩までの電車trainの長旅に耐えられるかが唯一の懸念ですcoldsweats02
 

ルカにとって初めてのオープンシェルター&里親会参加smile

他の可愛いわんにゃんdogcat達と一緒にルカも頑張りますので 

ぜひ東京ティアハイムまで会いにきてくださいねhappy01
 

 ―――――――――――――――――――――

 日時:116日(日)12:00-15:00  

 会場:アルマ東京ティアハイム
 
東京都葛飾区細田5-11-12
  TEL 03(5876)7667

  http://tierheim.blog.fc2.com/

  ―――――――――――――――――――――
 

2016年11月 3日 (木)

アルマ卒業犬オフ会に行ってきました♪

天気予報を裏切り朝から抜けるような青空sun 

みなさんの日頃の行いが善いお陰sign02
 

お手伝いをしようと思って行った卒業犬オフ会ですが 

精鋭のスタッフさん達が勢ぞろいだったので 

結局、遊んで買い物して終わりました。すみません…coldsweats02
 

会場のドッグランにはひとrunもわんこdogもいっぱいで大盛況sign03

その勢いに圧倒されていたら…


Dsc_1238

 

渉くんに再会sign03本当に久しぶりです。 

渉くんの里親さんのちえさんは、 

現在アルマの預かりボラもしていらっしゃいます。
 

我が家で3~4か月渉くんをお預かりしていたのですが 

私のこと全然覚えてない風でノーリアクションだったね…weep

でも気にしないsign01
元気で幸せな渉くんに再会できただけで私は嬉しいsmile

 

_20161103_164832


そしてアメリちゃんご一家もきてくださいました~happy01
 

さすがにアメリちゃんは私のこと覚えてるもんねsign01

フレンチなイメージのボーダーがお洒落でとってもお似合いnote


Dsc_1256

アメリちゃんは今日がドッグランデビューshineだったのですが 

臆することなくのびのびと闊歩する姿に 

里親のK様もとても喜んでいらっしゃいましたsmile

Dsc_1288

お洋服やカレンダーもお買い上げいただきましたsmile
ご支援本当にありがとうございます。

アメリちゃん、お洋服が似合うので色々選びたくなっちゃいますよねheart04
 

私もルカについつい4着も買っちゃったのですが 

本犬がお留守番で試着できなかったので 

家で着せたら2着小さくて入らず…ガーンshock


_20161103_204939


「ぼくを連れてかないでお留守番させるからだよーpout
 

って思ってないよねsign02sign02sign02

2016年11月 1日 (火)

アルマ卒業犬オフ会とアメリちゃんとの再会

アルマ代表のブログをはじめ先日からご案内中の 

毎年恒例の「アルマ卒業犬オフ会」、開催が木曜日に迫っております。 

もう、申込み間に合わないよね…と諦めていた方もまだ間に合いますsign01

詳細・お申込みはアルマ卒業犬オフ会ブログから。
みなさまのご参加をお待ちしております。
 

アメリちゃんと里親K様もご参加と聞き、私も楽しみにしていますhappy01 

でも、実は先日一足先にアメリちゃんに再会することができたのです。 

里親K様がルカと私をご自宅に招いてくださいましたsign01


_20161016_212242

近くの駅まで出迎えてくださったK様ご家族とアメリちゃん。 

私に即気づいたアメリちゃんは抱っこされたまま身を乗り出してくれました。
預かりボラとしては嬉しいものですhappy01

お家に着いて私に駆け寄り前脚をかけ顔をぺロっと舐めてくれました。 

「とっても幸せだから安心してねsmile」と教えてくれたのかもしれませんsmile

3か月ちょっとぶりに会ったアメリちゃんはなんだか大きく見えました。

決して太ったわけではなく(むしろ体重減です)
K様のご家族と過ごすうちに身に着いた自信confident
 

アメリちゃんを大きく見せているshineのだと思いました。


Dsc_1126

 

アメリちゃん、相変わらずペットボトルが大好きで 

ちょうだ~い、と何度もジャンプしてK様にアピールしてましたsmile

でも、そんな隙にルカがアメリちゃんのゲージに侵入coldsweats01
トイレシートに「ルカ参上」のマーキングをして
ベッドの上にちゃっかり鎮座coldsweats02

おぬし、大物だな…。

_20161016_212031

それを見たアメリちゃん、困惑してうろうろbearing
ごめんねcoldsweats02
 

ルカはその後もかぼちゃのペーストのおやつをいただいたり 

お嬢さんの膝のうえで甘えたりheart04
K様宅での楽しいひとときを大満喫していましたhappy01
本当にありがとうございましたsign03


_20161016_212107


ルカもいつかアメリちゃんのように 

素晴らしい里親さんに巡り合えますようにsmile

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »