2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さようなら、やよいちゃん | トップページ | ルカ、サロンデビュー »

2016年10月22日 (土)

ルカ、カフェデビュー

ルカの状態を心配してくださっている方もいらっしゃるのに
ブログの更新が滞っており申し訳ありません


_20161025_010651


アレルギーはあると思われますが、
症状の酷い背中・首などは再検査してもやはり何も出ず
再診の結果、皮膚病以外の原因の可能性を探ることになり
今週別の検査を行う予定です。


ルカ自身はいまのところご飯もよく食べ、

楽しそうにお散歩し元気そうです

週末は友人とルカを連れてお散歩がてらカフェに行きました。

ルカにとってはカフェデビューです


Received_1245082545565674


でも、先客に可愛いわんちゃんが。

ルカがチワワ魂を発揮してわんわん言うかも…と一瞬緊張しましたが

なんとか吠えずにおとなしくできました

お店のご主人にも 「おとなしくてお利口さんね」と
褒められましたよ。

とにかくお膝の上にいられれば安心なのです。

友人の膝の上でも顎を撫でられ始終ご機嫌

ただし、タルトタタンがテーブルに運ばれてきた時だけは

すごい勢いでざわついていましたが

ルカのおやつは小魚だよ~。


Received_1245082562232339


早く良くなって里親会デビューを果たせるよう

引き続きルカと一緒に頑張りますので

応援よろしくお願いいたします

 

« さようなら、やよいちゃん | トップページ | ルカ、サロンデビュー »

ルカ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
アルマ様からチワワをお譲りいただいたAiと申します。いつも楽しみにブログを拝読しています。

お譲りいただいた子はお肌は強く、アレルギーもないのですが、実家のチワワがルカ君と似た症状で、たまに皮膚が赤くなり、脱毛することがありました。

検査をしても原因が分からず、フードやシャンプー、サプリ、獣医さんを変えるなどあれこれ試しましたが、良くなったり悪くなったりを繰り返していました。

ある時、その当時の獣医さんと相談し、弱いステロイドを飲ませるようにしたところ、すっかり症状が改善しました。

以降は、症状が出そうな傾向が見られた時だけ、半年に1度くらい1週間ほど薬を飲ませることで症状を抑え、痒みや脱毛から解放されました。

獣医さんの推測では、自己免疫疾患の一種だろうということでした。

ルカ君に有効かは分かりませんが、このような事例もある、いう参考になればと思い、おせっかいながらコメントを書かせていただきました。

痒そうだと、本犬はもちろん、見ている側も辛いですよね。早くルカ君が良くなることをお祈りしています!

Aiさま

おせっかいだなんてとんでもありません。
ルカのこと、気にかけていただきありがとうございます!参考にさせていただきます。

Aiさんのご実家のチワワちゃんも皮膚トラブルがあるんですね。
症状をコントロールできるようになるまで、本当にたいへんだったとお察しいたします。
皮膚のトラブルは原因が特定できないことが多いのでわんちゃんにとっても飼い主さんにとってもつらく長い闘いですね…。
でもAiさんのご実家のチワワちゃんは症状が改善されよかったです。

ルカもステロイドを投与していますが、どこまで抑えられているのか自分では判断が難しくて…。明日の検査で何かわかれば、と願うのみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルカ、カフェデビュー:

« さようなら、やよいちゃん | トップページ | ルカ、サロンデビュー »