2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月20日 (火)

今日から「動物愛護週間」です!

 

私は毎週動物愛護週間ですhappy01
とおっしゃられるかもしれませんが、
 

一般的にはまだまだ動物を巡る課題が山積しているのが現実…。
 

動物愛護管理法では、 

「国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての
理解と関心を深めていただくため」
 

毎年920日~26日を「動物愛護週間」として定めています。
 

鹿児島県の高吉逞花さん作の今年のポスターです。 

「家でかっている犬のももちゃんは、
じょうと会でひきとった犬で、私たちの大切な家族です。
 

家族のいない、犬やねこちゃんが
大切にさいごまで飼ってくれる家族を見つけられるといいな
 

と思いながら描きました。」というコメントからも、
保護動物への優しい気持ちが伝わってきますねheart01
 

日本各地で「動物愛護週間」の関連イベントが開催されていますので 

足を運んでみてはいかがでしょうか?
東京では「動物愛護ふれあいフェスティバル」が
24日(土)に上野恩賜公園で開催されますよ。
 

わざわざ「動物愛護週間」を設けなくてもよい世界に 

いつかなることを願ってやみません。

2016年9月17日 (土)

シルバーウィークは東京ティアハイムへ!

 

なかなかすっきりしないお天気rain続きですが 

シルバーウィークが始まりましたねsign01
 

東京ティアハイムのオープンシェルターでは 

可愛いわんちゃんdogねこちゃんcat達が 

はりきってみなさまのお越しをお待ちしていますhappy01


Photo

 

今週末は特別に日曜と月曜(祝日)のtwoデイズ開催ですsign03 

参加選手はこちらのみなさんでーすdogcat


Alma_91819

もちろん25日の日曜日もやっていますよhappy01 

ご縁がひとつ決まれば、また新たな命を救うことができます。 

みなさまのご支援どうぞよろしくお願いいたしますsign03
 

―――――――――――――――――――――――――― 

 日時:9月18日(日)、19日(月・祝)、25(日)
          いずれも12:00-15:00 

会場:アルマ東京ティアハイム
 
東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
 

  http://tierheim.blog.fc2.com/

  ――――――――――――――――――――――
 

2016年9月12日 (月)

アメリちゃん、2か月が経ちました!

 

アメリちゃん、710日のトライアル開始からtwoか月が経過。 

里親のK様から嬉しい近況のご報告が届きましたhappy01 

可愛い写真もたくさんいただいたのでご紹介いたしますねsign03


1473688182730


暑い夏sunもなんのその。 

アメリちゃんは毎日元気に新しいことを覚えて

K様ご家族との暮らしにどんどんなじんでいるそうですhappy01

 

「いまはしっかり関係構築をしたい」と 

アメリちゃんと向き合う時間を

たっぷり取ってくださっていますsmile


1473687993585


そのせいかママさんには特にベッタリでheart04

家事する時も、テレビtvをみてくつろいでる時も、
おトイレtoiletまでもくっついてるそうcoldsweats02 

ママさんがちょっとうらやましいな~happy01

1473688270421


 

ペットボトル大好きは相変わらずですがsweat01 

最近はあまり興奮しすぎることもなく 

落ち着いて遊べるようになったそうsmile

1473399107985_2


ケージでのお留守番もお手の物ですsign03
アメリちゃんの気持ちが安定している証拠ですねhappy01

 

毎日の公園へのお散歩途中で出会う 

ご近所のわんこ達dogともすっかり仲良くなって。

K様もそんなアメリちゃんとの時間を心から楽しんで 

大切に過ごしてくださっていますheart01

1473399243122


アメリちゃんとK様の幸せな様子heart04 

いただいたメールから溢れてくるようで 

私も本当に嬉しい気持ちになりましたhappy01

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »