2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月16日 (火)

イヌメモリ

 

東京ティアハイムにいたじゅうくんが 

トライアルに出たことをアルマ代表のブログ知りましたsign03
嬉しいですねhappy01
 

保護されて3年あまり。
ブログにもあった通り犬にとっては長い時間ですthink

トライアルうまくいきますように。幸せになって欲しいですheart04
 

よく「ドッグイヤー」という言葉を聞きます。 

犬の1年は人間の7年に匹敵するといい、
1年で7年分もの進化を遂げる、などという意味に使われますね。

 

実際には厳密に7倍ではないですが、 

犬の時間は速く過ぎていくことに違いありません。
 

イヌメモリという定規を見つけました。

1593f71560419a3a9e9c8f1f8fe94ca0

1センチが人間の1年(才)で、犬のそれが人間の何才にあたるか、
S(小型犬)、M(中型犬)、L(大型犬)のサイズごとに表示されています。

目安とはいえ、例えば小型犬の14才は人間でいえば84才。
実家の桃は先月14才になりました。
闘病中で何種類もの薬が欠かせず、
以前のようには長時間のお散歩もままならなくなり
寝ている時間がほとんど。
 

でも、84才だと思えば当然です。
むしろ本当に頑張ってくれています。
 

犬の時間は短くて、あっという間に過ぎていく。
だからその一瞬一瞬を大切にしたいですね。

2016年8月13日 (土)

夏休みはティアハイムのオープンシェルターへ!

 毎日暑いですね…sweat01 

お盆休みの方も多いと思いますが 

こんな夏真っ盛りimpactでもオープンシェルターやってますsign03

20168


明日の参加選手はこちらのみなさんですdogcat

Alma_814

お盆で電車trainや道路carがちょっと空いている時期に
足を運んでいただくのもよいかもしれませんhappy01

オリンピックも、高校野球baseballもいいけど、
ティアハイムのオープンシェルターもよろしくお願いしますhappy01

 可愛いわんこdogとにゃんこcat達が
みなさまのお越しをお待ちしていますsign03

――――――――――――――――――――――――――

 日時:8月14日(日)、21日(日)、28(日)
 
         いずれも12:00-15:00

会場:アルマ東京ティアハイム
東京都葛飾区細田5-11-12TEL
03(5876)7667

  http://tierheim.blog.fc2.com/

 ――――――――――――――――――――――

2016年8月11日 (木)

アメリちゃん、1か月が経ちました!

アメリちゃん、7月10日のトライアル開始から
oneか月が経ちましたsign03
 

その間に無事正式譲渡を済ませ、
晴れてK様一家の一員になったアメリちゃんですhappy01

1470713650469


お仕事から帰ってくるパパさんのお出迎えも
最近できるようになったそうsign01

アメリちゃんのお出迎えで
一日の疲れが吹っ飛んでしまいますよね、きっとheart04

 

お写真cameraもたくさん送っていただきましたので
いくつかご紹介ですhappy01

アメリちゃんの大好物のペットボトルと格闘中ですcoldsweats02

1470833326971

すぐには飛びつかず、自分の気持ちを最高潮まで高めてupジャンプ。 

なんだかオリンピックアスリートみたいなアメリちゃんですsmile

 

こちらはお月見fullmoonのうさぎさんにコスプレ中のアメリちゃん。

1470267554251


 
「私、どうなってるのsign02」と不思議そうなお顔ですsmile

 

これはお兄ちゃんに抱っこされてるのかなsign02いい笑顔happy02

1470833476594


アメリちゃんが大好きなお散歩もたくさんしていただいています。 

芝生の上でのびのび気持ちがよさそうhappy01


1470713727534


アメリちゃんは昼間とってもアクティブなのでdash 

夜は8時頃になるとお気に入りのベッドですやすやsleepyです。


1470921882029

少年野球の小学生みたい、可愛いなlovely
 

里親のK様は、
「アメリちゃんが家に来てくれて本当によかったね」
と毎日ご家族とお話されているそうです。

 

その言葉は私にとって何ものにも代えがたい喜びですsmile
K様、本当にありがとうございますsign03

これからもアメリちゃんとK様ご家族の幸せな様子を

時々ご報告させていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

 

2016年8月 1日 (月)

まさかずくんのお誕生日

 

8月1日は元カリーノ、現まさかずくんのお誕生日でしたsign01
まさかずくん、ハッピーバースデイheart01
 

里親I様がまさかずくんの近況をお知らせくださいましたよ。


Model


なんとお手製のネクタイを着用のまさかずくんhappy01
 

ちょっとお坊ちゃま風な雰囲気を醸していると思いませんかsign02

一時は体調が心配な時期もありましたが 

いまは非常に安定していて元気にしているそうですsmile 

ドッグランでは他のわんこと走り回っているdashそう(目に浮かぶ…)
 

里親I様はまさかずくんの体に障らないよう様子を見ながら 

楽しい体験をさせてくださっていますhappy01


Smaile2

最近のまさかずくん、お出かけのキャリーバッグに入る練習もし、
室内では自ら入れるようになったそうです。賢いhappy02 

「あのサイズでキャリーバッグにsign02」と里親I様の果敢さに驚きつつhappy01 

まさかずくんが自らバッグに入る姿を想像して 

「可愛いなぁlovely」とひとりでニヤニヤする私ですsmile


Smile

 

卒業した預かりっ子の元気で幸せな様子を 

こうしてお知らせいただけるのは本当に嬉しいですねsmile
 

里親I様、ありがとうございます。
まさかずくん、またねheart04

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »